2015年07月06日

Transporter of the PEUGEOT 905

この前、アキバの中古屋巡りをしていた時に出会ってしまった一品!

昔から欲しいと思ってたエリゴール1/43プジョー905のトランスポーター。

48996C55-288D-4F16-9A9D-810206D3CFA1.jpg

これ、当時は15500円だった記憶がんですが、正しいですか、この記憶?


その中古屋ではかなり安く出されてました。もちろん安いのには訳はある。

20649C17-9187-4F7F-BFEC-D837397D6E15.jpg

ヘッドの頭に付くスポイラーが真っ二つに割れてるんです。でも、逆にそれ以外なんにも問題がないのでとりあえず購入!

今、カスタム中。
当然の事ながらレジンメタルキットではないので、クオリティはそれなりだけど、それを『らしく』見せられるようになったらいいなとおもっていじってます。

DAD5733B-A7D2-460A-86F7-5A4FF37B303C.jpg

D3995BB7-9E66-4A57-9A6E-59F343A10C11.jpg

バラせるところはバラして再塗装。バラすのにも限界はあるので手塗りの部分もあるけどねー。
posted by Yoshitaka at 00:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 1/43 Metal kits | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月16日

2015 LE MANS 24h

今年はイスラムのテロやら体調面を含め、諸事情あってルマンには行かないことに。
そうしたらポルシェが、勝った。

ポルシェが勝つかもしれないとは思ったが、それでも#17or18のWECレギュラー組だろうと思ってた。
そうしたらまさかの#19!!

たぶん、誰も気づいていないかと思うほどニュースになっていないけど、今年の優勝トリオのうち、アール・バンバーは1度だけ、日本でレースしたことがあるんです。

EarlBamber1.jpg
それは2008年のフォーミュラルノーV6AsiaというWTCC岡山のサポートレースでの事。雨の中、当時の強豪チーム、メリタスでぶっちぎりの優勝。速いなぁと思っていたものの、そのあと表舞台から消えちゃったんですね・・・

EarlBamber2.jpg


あれから6年経った去年、ルマンのサポートレースのポルシェスーパーカップに出てるのを発見。まだ辞めてなったんだーとなんとなく嬉しかったんです。

EarlBamber3.jpg
それを機にポルシェのファクトリードライバーになれたようで、昨年からLMP1のテストでも走っていました。

そんな感じで今年はTV観戦だったわけだけど、正直そんなに見てません。。。
比べちゃ酷だけどやっぱり現地に行けなかった悲しさが楽しみを上回っちゃったんですね。

今年は充電。来年以降につながるように。

Congratulation, EARL!!
posted by Yoshitaka at 00:59| Comment(2) | TrackBack(0) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月09日

2015 Shizuoka Hobby Show Vol.2

いつまでも重〜い内容の文章をトップに載せておきたくないのでお茶濁しの更新です・・・

静岡ホビーショーのルマンの会以外のブースやらメーカーから気になったものをいくつか。

*****************************************************

今年、結構な注目度だったのがこれじゃないでしょうか。

20150516_045559819_iOS.jpg

20150516_044857522_iOS.jpg

20150516_045551878_iOS.jpg

20150516_044905170_iOS.jpg

アオシマのDD51!
これ、モールド含めてすごい繊細な出来で近くで見ても全く破綻がないんですよね。このクオリティでバスのモデルも出してくれないかなぁ?


20150516_053515242_iOS.jpg
このターンテーブルの簡易ジオラマもカッコ良かったですね。やっぱりライトアップしてやるだけで印象がガラッと変わります。


20150516_044749743_iOS.jpg
浜松から来た人向けのジオラマ(笑) 遠鉄電車と遠鉄バス(1台だけ静鉄もいるけどw) このバス整備工場みたいな建物は欲しいかも・・・バス用ピットがあれば車庫のジオラマを作りやすくなるよね(^^)


20150516_054706355_iOS.jpg
バスつながりでもう1点。
都営バス大塚車庫のイベントで売られた京商のエルガがこんなところでも宣伝されてました。予定数はけてないのかな?これ、ダイキャストじゃなくていいから細かいモールドが欲しいんだよなぁ…バスのモデルってどうしていつもこう、中途半端なんだろう?


20150516_054726176_iOS.jpg
これも・・・バスコレがプラだからとダイキャストで作ってるんだろうけど、自分にはこのスケールでダイキャストのメリットが分からない。いつもながら顔もプリントになっちゃうから、何となくダルな印象なんだよなぁ・・・


*****************************************************


20150516_060452376_iOS.jpg
発表されたばかりの次期政府専用機を早速モデル化された方が沢山いたのにはびっくり。ヒコーキモデラーの層の厚さを感じますね!


20150516_055507589_iOS.jpg
新しいモデルと言えばこっちも・・・エアバスの新機種、A350。


20150516_055443371_iOS.jpg
未だ現役、たまごヒコーキ。実はこういうデフォルメされたモデルも好きだったりします。


20150516_055622238_iOS.jpg
ヒコーキつながりで・・・「ろうがんず」のブースから。TV朝日の松井アナウンサーの作品。1Fを救った航空用特大消防車です。小さい頃、大好きだったな、こういう特殊な消防車。


20150516_055750369_iOS.jpg

20150516_055800924_iOS.jpg
デモドリさん製作のミニ!!コイツはかっこいい!!!
水の表現がすばらしい!!下の写真のようなアングルから見ると最高ですね!


20150516_060602101_iOS.jpg
全部1/12!

20150516_060537041_iOS.jpg

20150516_060530858_iOS.jpg

20150516_060553943_iOS.jpg

20150516_060329555_iOS.jpg

20150516_060236939_iOS.jpg

20150516_060225645_iOS.jpg

1/12で製作されてる方って同じ車モデラーでありながらまったく別カテゴリーのような感じがしてしまう。そのくらいサイズ感も作りこみ方も違ってるんですよね。HIROのキットはさすがに自重がかなりあるようで、作る上でも飾る上でもそれがポイントになるようです。


******************************************************


20150516_045132537_iOS.jpg
メーカーブースから・・・昔のマクラーレンが1/20プラモデルで出るのはいいけれど

マルボロデカールが入らないだけじゃなく・・・
20150516_045142741_iOS.jpg
・・・ストライプがカーブになっちゃってるよ。ま、どこかのキットみたいにタイヤデカールがないとか意味不明なことになってるよりずっとマシだね(苦笑)

20150516_052203464_iOS.jpg
その"どっか"、タミヤのブースにはラジコンとしてGTR LM NISMOが。これって・・・期待していいわけですかね、プラモも?

でも、1/43はエブロから・・・
20150516_052642242_iOS.jpg
発表されたばかりだったのにカラーバリエーションも間に合わせてくるあたりがすごいですね・・・

以上です♪

posted by Yoshitaka at 22:42| Comment(6) | TrackBack(0) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月01日

Strange week...

ここのところ全然更新もせず・・・

忙しいかと言われると、先週は確かに忙しかったもののそれまではほどほどに・・・という程度。

ただ、先週は堪えることが多かった。

自分の身の回りで2件の自殺。

1件は仕事がらみ、もう1件はお互いの家族ぐるみで交流があった方。

前者については自分が担当していたのはもう2年くらい前かな?すでに他の先生に紹介して、自分の手を離れていた。
だから正直、どうしようもないところ。

でも、後者は違う。
ひょんなことからたまたま知り合ったと思っていたら、今から30年前に自分とは接点があった・・・という人。
バックグラウンドを知れば知るほど、どうしたらいいのかわからなかった。

実は一度、未遂を起こしていてその話は自分も知っていた。
そこで何かできることは無かったか。あの時、ちょっと無理して電話しておいてよかった。その日は娘さんが一緒にいた。それを聞いて安心していたらその数日後にこれ。

肉体的にも精神的にも結構ぼろぼろ。

はぁ。他人事じゃないんだよなぁ。
posted by Yoshitaka at 23:54| Comment(4) | TrackBack(0) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月23日

2015 Shizuoka Hobby Show Vol.1

遅ればせながら先週行われた静岡ホビーショーの作品たちを載せておきます!
初回はまずは自分が所属する1/43モデルカークラブ、ルマンの会のみなさんの作品たちです。


自分が出展したのは3点。本当はRacing43のFerrari642Monacoを出展予定でしたが、やはり間に合わず。
でも、何気にルマンの会に所属してから自分が予定した作品を出展できなかったのはこれが初めて。最初で最後にしたいですね・・・

20150516_060830067_iOS.jpg
で、その3点中2点はこの写真の両サイド。

右の"フェラーリ642"と書かれてしまっているネームカードは間違い。自分も写真撮ってるときには気づかず・・・土曜日午後からは(手書きでしたが)ちゃんとしたものに変更しました。


20150516_060806221_iOS.jpg
数年前に作ったRacing43のF92A。今見てもこの作品は好き。これだけ時間が経ってから見ても後悔がない。こんな作品、そうそうないんですよね・・・

20150516_062106852_iOS.jpg
もう1点は上の3台並びで真ん中に展示されてるJ鈴木さんと仕様まで丸カブりだったFerrari643。しいて言えば向こうがROSSOの鈴鹿仕様、こっちはMERIのイタリア仕様・・・って作った人たちだけがわかる微々たる違いのみ・・・
しかし、上の写真みたいに並べるとRossoの原型がいかに正しかったのかがよくわかります。フォルムはタメオは論外として、ROSSOが一番いいな、こりゃ。ロッソの643、もう一回真面目に作ってみようかな。

20150516_061432026_iOS.jpg
自分唯一の新作はホントのホントの抑えのつもりで作ったこの321のみ。
これ、去年夏の43modelersの際、Kawakami(偽者)さんに超安く譲ってもらったものなんです。作りやすそうだったし、実際乾燥時間なども入れても10日間で出来ちゃいました。これはこれで1/43の醍醐味よね。

20150516_061940036_iOS(2).jpg
カトさん製作のF60。
もう自分にとっては近代F1は道の世界。フロントウィングがメタルなのにハイノーズ・・・模型的には強度が心配になっちゃいますね・・・

20150516_061346604_iOS.jpg
こっちは会長の旧作とのこと。
トリノオリンピックの開会式の時、バドエルがドライブした車。1/43F1キットをここまで仕上げて、あえてこのトリノオリンピック仕様にしちゃった心意気に拍手です!

20150516_060902454_iOS.jpg
ルマンの会、川上さんの作品。こちらもあと少しで完成・・・というところまで持ってこられていました。でも、これってあと1日あれば完成しそうですね(^^)

20150516_060952441_iOS.jpg
おなじみ吉田さんのクラシックF1シリーズ。スリットの緻密な工作が素晴らしかったです。

20150516_061118214_iOS.jpg
こちらは312Bのプロト。プロトであるが故、資料がないところを既存のキットの改造で作られています。

20150516_061007555_iOS.jpg
吉田さんも今回は3台出展。クラシックF1はフェラーリF1初優勝のマシン、375です。

20150516_060914372_iOS.jpg
会場でブースの留守番をしていると、どのモデルが一般ギャラリーに注目を浴びているのかがよ〜くわかる訳ですが、いつも植野さんの作品は注目度が高いんですよね。フルディティールなのはもちろん理由でしょうけど、必ずしも理由はそこだけじゃないと思ってしまう。センスの良さと工作力はマネできないと思いますが、魅せ方は勉強したいなぁ。

20150516_061310957_iOS.jpg
上の植野さんの作品とベースは同じと聞いてびっくりしたY.Aokiさんの作品。
カウルクローズで展示しましたが、これもフルディティールモデルです。

20150516_061355159_iOS.jpg
ボクも大好きな333SP。モレッティも亡くなってしまったので今後、MOMOカラーは現れないのかなぁと思うと寂しいですね。
333SPのルマン仕様です。ルマン仕様ってウィンドウ部分が全部塗装されてたんですね・・・勉強不足な自分w

20150516_061635670_iOS.jpg
ネームカードが誤植だらけになっちゃってたmiuraさんのイカ娘フェラーリ。正しくは2012年のスーパーGT仕様です。
スーパーGT仕様にコンバートするのに最大のネックはカーナンバーデカールとハチマキデカールがないことでしょうね・・・

20150516_061654895_iOS.jpg
会長製作の512BB Gr.6です。たまたま自分がブースの留守番していたときに、この車をじっくり見てくれていたギャラリーの方がいたので、その方とは色々お話ししてみました。そういったコミュニケーションのネタになるので珍車を作るのってある意味美味しいかも(笑)
ただ、自分が話し好きなだけかな(笑笑笑)

20150516_061906545_iOS.jpg
V8フェラーリ、348のレース仕様って今と違って意外とないんですよね。この時代はF40がまだレースしてたのもあるのかなぁ?348の後輩に当たる355からはフェラーリ(ミケロット製作の)レーシングカーはこのV8モデル中心になったことを考えると、ちょっと時代先取りなマシンだったようですね。

20150516_061843728_iOS.jpg
ルマンの会メンバーとして復帰したnakayamaさんの作品。Dinoのルマン仕様です。


20150516_061735511_iOS.jpg
ここからは牧さんのFerrari550マラネロ特集。牧さん、なんでこの車がそんなに好きなんだろ?
好きじゃなきゃこれだけ似た仕様(※でももちろんみんな違います)の車ばっかり作れないよな・・・

20150516_061826389_iOS.jpg
本当は写真奥の#15も撮ってあったのにブレがひどいため、お見せできるような写真がなく申し訳ない。。。
あれが自分としては一番のお気に入りだったのに。
こちらは実際にプロドライブが作った"市販されてるレーシングカー"だから、それっぽく仕上げた・・・というもののようです。

20150516_061723980_iOS.jpg
これ、自分もBBRではありませんがキット持っています。なぜか・・・それはドライバーがファビエン・ジロワとドゥレトラーズだから(笑)
ファビエン・ジロワの怪しげなアラブマネーこと"ミレニアムレーシング"はどこに行ってしまったのか・・・去年はルマンだけでなくWECのLMP2に2台体制で出る予定、しかもそこには中野信治まで含まれてたはずなのに。

そういえば毎年ルマンで会うおばちゃんで「昔、ファビエンと一緒に働いてた」っていう人がいるなぁ。
・・・まぁ、要するに、そういう思い出のあるドライバーが乗った車ってことで自分もキットを持っているんですよね・・・

20150516_061607982_iOS.jpg
ルマンの会、最新メンバーとなったOhtoroさんのメンバーとしての初展示作はこの365GTB。こうやって間近で見てもすごい工作力でした・・・

20150516_061631781_iOS.jpg
副会長Yさんの作品。10年前の作品と言うことですが、全然色あせてません。これがダイキャスト完成品と手作り完成品、最大の違いなのかなぁ。

20150516_061411202_iOS.jpg
こちらもYさん製作の250GTOです。

20150516_061458677_iOS.jpg
さっき、植野さんが作るものは注目度が高いと書いた訳ですが、多くの方の注目を浴びていたのがA.Fujitaさんが作られたこのプチジオラマ風の作品。1995年のルマンでのヒトコマという感じに仕立てられています。
ちなみにこの時のドライバー陣はMichel Ferté、Olivier Thévenin、C.Palauでした・・・たしかに自分も最初の2人しか知らない・・・

20150516_061600340_iOS.jpg
A.Fujitaさんの2作目もジオラマ。

20150516_061626384_iOS.jpg
nakamuraさんのもう1作はロードカーの365
この時はあそこにマスキングテープが貼ったままだなんて気付かなかった(苦笑)
・・・というか、写真で見てもわかりませんw

20150516_061440484_iOS.jpg
こちらもルマンの会復帰となった谷脇さんの作品。
AMRのキットを丁寧に組まれています。じっくり見ていく方が多かったのが印象的でした。

20150516_061555771_iOS.jpg
meraさん製作の625です。

20150516_061546056_iOS.jpg
そしてトリはやっぱり植野さんのフェラーリボート。
この木目は大判デカールなんですが、近くで見ても本当に木なんじゃないか?と思わせる質感でした。
posted by Yoshitaka at 15:48| Comment(4) | TrackBack(0) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月10日

Racing43 1/43 Ferrari 642evo G.P. monaco

ご無沙汰しております・・・

自分がBLOGというものをやり出してからはや10年以上、それでもこれだけ更新間隔が開いちゃったのはおそらく今回が初めてでしょう。引越以来、プライベートでもバタバタ、そして今の職場も繁忙期になったことに加えて、さらにもう1箇所、仕事を兼務することになったこともあってしばらくこの状態が続いちゃいそうです。

あまりにいろんなことが同時多発的に起きちゃって自分ももう結構くたくただったりします。
・・・ってグタグタ書き始めちゃうとそれだけで1回更新出来ちゃいそうな気がしないでもないですが(苦笑)、それは望まれてないエントリになっちゃうでしょうし、ただの日記になってしまうので書きません。ここに書くとしたらレース観戦記や模型製作記の"ついで"に書く程度。

さて、タイトルの件です。

今年はルマンの会25周年アニバーサリーイヤーということで静岡ホビーショーの展示テーマが"フェラーリ"なんです。
それに合わせて自分が唯一作ったことがなかったアレジが乗ったフェラーリF1、642モナコ仕様を作ろうと思っていま・・・した。
(※モナコ・カナダGPではそれまでに比べてサイドポンツーンがデカくなってたり、写真を見比べてみると結構形状が違っているんです)。ただ、自分自身がこんな調子なので間に合うかどうかわからないけど、とりあえず作り始めたということで・・・

20150406_094134353_iOS.jpg
ハコには「FORMULA 43」とありますが、デザインも含めてレーシング43なのでここではレーシング43として扱います。

F92Aの時にも思ったけれど、この時代のフェラーリF1はタメオの出来(というか原型)がとても悪いので、他のメーカーを好んで作っています。中でも642についてもROSSOかレーシング43が的確なフォルムかなぁと思って作り始めてみました。

ただ、レーシング43だけあって作り上げるのはそれなりに大変そう。まずはアンダートレイのモノコック下部分を切り取ってボディとはんだ付け。それでサスペンションを左右から後でさせるように改造。この方が車高出しなどしやすくなりますね。
インダクションポッドは抜こうと思っても肉厚すぎて抜ききれないのでとりあえず深めに彫ってみました。サイドポンツーンのエアダクトは開口してしまったものの、開けてしまったからにはラジエターを用意しなくちゃいけないんだった・・・(でも、ここは開いてないと変ですねw)

20150406_094143825_iOS.jpg
フロントサス周りは左右からアームをさせるように改造したのに合わせてブレーキダクトなどもがっちりハンダ付け。多少曲げたくらいじゃ外れないはずで、その方が現物合わせしやすいというメリットもあります。もっとも仮組みして、きちんと車高を出してからはんだ付けした方が良かったかなぁと思っていますが、今考えてもあとの祭り。

あ、あとノーズのNACAダクトも穴開けて貫通。そしてコクピット側に真鍮板を埋め込んで開口工事終了。こういうのが後々効いてくるんです・・・

ここまでいじったものの、まとまった時間と自分の気力が続くかどうかが疑問。
ひとまず現状報告と言うことで・・・

2015年02月21日

START&FINISH!!!!!STARTER 1/43 FERRARI 312PB 1971 Buenos Aires

先週、引っ越しを終えて未だに生活がバタバタです・・・マンションライフが大好きな自分が祖母の家で暮らすのはこれで通算3回目。ここに越してくるのも2回目(笑) それでもやっぱりココが落ち着くみたいで毎日なんだなかんだ忙しいながらも充実感が結構あっていい感じ。

この引越計画が具体的になってきたのが去年の秋。すぐに自分たち夫婦用の部屋だけリフォームをお願いし、生まれ変わった元の自分の部屋。まだ荷物も搬入したばっかりだし、何しろまだマンションの契約も残ってるからちょっともったいない部分もあるけれど、おばあちゃんを守るためにはこれが考えられる中でベストチョイスなのは間違いないと思う。

こういう事情が変わっていたので、とりあえずルマンの会25周年記念展示、静岡ホビーショーでのフェラーリ祭り用に抑えの1台は引越前に作ってありました。FBにもなーんにもupせずに作ってたので完成したのは1月中旬。本当は1週間で作り切りたかったんだけど、さすがにそんなにまとまった時間も取れず・・・でも2週間以内には完成してましたw

FERRARI 312PB.8.jpg
元は去年の43modelersのときにkawakami商店から譲っていただいた品。こういうきっかけがないとなかなか手を入れることもないかなぁと思って製作開始。

FERRARI 312PB.6.jpg
・・・したものの、最大のネックはこの反ってしまってるリアセクション。
でも、つじつまを合わせてすべてが反ってれば変じゃないでしょう?と変な解釈をして特に直すことはせずそのまま製作しました。

FERRARI 312PB.7.jpg
今回は「1週間で作る!」を目標にしていたので、何にも手入れず、本当に素組み。ロールバーはキット付属のプラパーツ。そのままだと角度が変で本来の場所に収まらないので直してたら・・・折れた・・・。癖でメタルと同じように扱っちゃって(←やばいなぁ、もうプラモ作れないかもw) そこだけちょっと角度を変えて接着して成型しました。

FERRARI 312PB.5.jpg
今回はダクトの開口なども一切なし。スミ入れだけだけど、それでも十分得られる立体感。これでいいんだよ、43モデリングは。

FERRARI 312PB.4.jpg
シンプルな車だと作りやすい。本当にサクサク。だけど、研ぎ出しの時に結構困ったのがゼッケン部分。結局この時代のキットなのでリキッドデカールフォルムは必須。そのデカールが2枚重ねられているところを均すとどうしてもクリアが厚くなっちゃうんですよね。仕方ないんだけど、この周りだけ厚吹きせざるを得ない。それが乾かなくて1週間製作計画がとん挫してしまったんですが。

FERRARI 312PB.3.jpg
エンジン・エキパイ・マフラーなどもレジンでゴロッとしたパーツが付いてるだけ。でもそれをちまちま加工してスミ入れすればそれなりに見えるから不思議。この時代のレジンキットってササッと組めていいよね。

FERRARI 312PB.2.jpg
コクピットは、このキットの場合、シートベルトの表現がデカールなんです。「それはナシでしょう・・・」と判断。貴重なシートベルトのジャンクパーツを使ってサクッと表現。

モノコックもアルミでできてるからそれらしくシルバーも使い分け。

FERRARI 312PB.1.jpg

そんなこんなで2週間弱で完成したスターターの312pb。
「一応新作のフェラーリです」
・・・ってことだけど、これがメインになっちゃうと寂しいから、もう1台、本気の車を作る予定でいます。

乞うご期待♪
posted by Yoshitaka at 11:44| Comment(10) | TrackBack(0) | 1/43 Metal kits | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月26日

FINISH!!! CP model RIAL Ford ARC02 1989!!!

遅ればせながら、リアルの完成画像です。

元々夜行性なのに加えて、2月に引っ越しを控えているもので明るいうちには今の家の片付けに加え、引っ越し先の片づけに追われていることが多く、意外と完成写真を撮るのが遅れてしまいました。

CP_RIAL_ARC02.1.jpg

CP_RIAL_ARC02.4.jpg

CP_RIAL_ARC02.7.jpg

CP_RIAL_ARC02.9.jpg

********************************************************************************



CP_RIAL_ARC02.5.jpg
シートベルトはキットに付属していないのでジャンクパーツを流用。インダクションポッドは深く、そしてシャープに彫り直し。


CP_RIAL_ARC02.6.jpg
このキット、製作に当たってのハイライトはやっぱり前後ウィングの自作でしょうか。
特にフロントウィングはこの時代としても変わった形状でスプリッターが入るんですよね。それを強調したいのもあり、0.25mmの真鍮板で自作しました。はんだ付けだから強度も出るし、そう言ったところには満足。


CP_RIAL_ARC02.10.jpg
リアカウル上のNACAダクトもさりげなく開口させています。中は何も作ってないけど、やっぱり開いてることに意味があるw
今回のキットは左右対称だし、ホイールもちゃんと丸いからキットの物を使えるし、難点はやっぱりレジン一体成型のウィング類でしょう。

あ、あとノーズ先っちょに付く「rial」のデカールがないのも隠れた落とし穴かもしれません。


*このキット、一般には流通していません。CP modelからの御好意によって分けてもらったものですのであしからず。。。
ラベル:rial CP MODEL ARC02 1/43 1:43
posted by Yoshitaka at 01:15| Comment(12) | TrackBack(0) | CP MODEL 1/43 Rial Ford ARC02 1989 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月11日

2015 TOKYO AUTO SALON

今年も行ってきました、オートサロン。チューニングカーにもお姉ちゃんにも興味は無いけれど、結局、レースカーやドライバーも多数来るイベントになってるのでここ数年は毎年参加しています。

☆ スーパーGT GT300関係

LOTUS EVORA SUPER GT.jpg



Z4 SUPER GT.jpg


R8 SUPER GT.jpg


ARTA CRZ.jpg


BRZ SUPER GT.jpg


NISMO.2.jpg


LEXUS Racing.jpg





☆ スーパーGT GT500関係

NISMO.1.jpg



S ROAD GTR.jpg



ZENT LEXUS.jpg



LEXUS SARD Racing.jpg


NSX CONCEPT GT.jpg



☆ ニュルブルクリンク24時間関係

SUBARU NUR.jpg



GAZOO Racing LFA.jpg



GAZOO Racing 86.jpg


GAZOO Racing.jpg



☆ OTHERS

Monstersport.jpg



TOYOTA 86 PIKES PEAK.jpg



Mitsubishi.jpg



TOYOTA MIRAI for Rally.jpg



KEN OKUYAMA1.jpg



KEN OKUYAMA2.jpg



KEN OKUYAMA3.jpg



MAZDA LMP2.jpg


MAZDA LMP2.2.jpg


MZRacing1.jpg

MZRacing2.jpg

MZRacing3.jpg



posted by Yoshitaka at 18:24| Comment(8) | TrackBack(0) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月31日

finishing coat(2)

大晦日に完成!!

20141231_060036460_iOS.jpg


20141231_060020009_iOS.jpg


20141231_060050750_iOS.jpg

まぁ、仮完成ってところでしょうか。

みなさま、よいお年を☆
posted by Yoshitaka at 23:59| Comment(9) | TrackBack(0) | CP MODEL 1/43 Rial Ford ARC02 1989 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする