段々、製作ペースが落ちてきました(汗)
このキット、デカールがパソコンデカールみたいな感じのヤツで、クリアの層も印字されてる層も結構厚いんです。
だからか、研ぎ出しをしようとしてもなかなか段差が埋まらない。そうしてるうちにデカールさんが「こんにちは」しだしたりとかして、思うように進まなくなってきちゃってます。
でも、ボディ乾燥中にこいつらを仕上げないと。
タイヤはもうコレで完成。モールドが浅いからいろいろやっちゃおうかとも思ったけど
・・・・・めんどくさい(爆)
最悪な理由で断念。正直、ボディにこんな時間が掛かると思ってなかったから変に楽観的だったんだよねー。
やっぱりレジン&メタルキットは甘くないってことでしょうかね?
(完成前になんですが)
次回作は・・・フェラーリ2007にしようかと思っています。
シーズン後半のメタリックレッドのも作ってみたいけど、バーレーン仕様で・・・って今は考えています。
・マルボロ入り。
・エンジンカウルの峰がエグくなくてかっこいい。でも、ブライトレッド。
・はなっからマッサにするつもりは無いけど勝ったのはマッサ。
だいぶ頭の中の構想は出来てるんですけど・・・そういうときって得てして上手くいか無いことが多いような。。。
さてどうなることやら。
・・・その前にシュレッサーバギー作っちゃわないとね!
2007、行きますか。
昨年のもまだ放置中の私、だんだん時代に置いて行かれる気分…
バーレーン仕様ですか。相変わらず、当たり前のものは作らないんですねえ…感心します。
以前某所で質問されてた、ダイヤヤスリの掃除ですけど、ガムテープ貼ってピッ!て剥がすと結構キレイになりますよ。
原始的な方法ですから、すでに試されてるかも知れませんが…。
ペース落ちたのはコンパウンド掛けてる時に自分のつめでボディを引っかいちゃってφ1mmくらいの塗装欠損ができちゃったり(←しかも屋根の結構目立つところ)、そもそもデカールがなんだかプニプニしてて研ぎ出しすら上手く出来てないからだと思います。ここ数日、見た目が全く変わって無いんです。結構いじってる割に。だからだんだん嫌になってきちゃったところは正直あります。
いろんな方から「248が行けたならF2007も行けるよ」と言われ、ちょっと乗せられた感がありますが、乗せられないとめんどくさそうなキットには手が出ないのでたまにはいいかなぁと思って・・・(^^;
やすりの件、ありがとうございます。ガムテープは試した事が無いので今度メタルいじるときにやってみます。
今回のシュレッサーバギーもそうですが、ある程度で妥協して作ると、作った後で公開しそうだし、でも妥協して作らないと完成しないし・・・悩ましいところです。
ホントその通りだと思います。逆に言えばデカールさえあればなんとかなると言うか。ちゃんとしたデカールがあればボディそのものの大胆な改造さえしなければ結構ちゃんと仕上がりますよね。そう考えるとタメオは一歩先行ってる感じがします。ただシルバーラインに関しては価格の割にデカールも1枚しか付いて無いし、そういう意味では退化した感じがしてしまいますね。ああいうキットのデカールって1枚1000円くらいでもいいから、日本でも入手できるようにして欲しいです。一部の売れ線キットならたまに別売りしてますが、安定供給とは程遠い状態。難しいとは思うんですが、そういうことによってモデラーサイドでは結構助かるような気がします。