なんだか最速のペースで作ってる気がする。
デカールをとっとと終わらせて乾燥させ、今最初のクリアを掛けてみたところ。
このデカール、ミニチャンに貼ってあるものと同じ感じ。
つまり、軟化剤をつけたりするよりも熱湯でギュってやった方が馴染みやすいデカール。
なんだか表面に妙につやがあって、なんとなく嫌な予感はしてたら・・・やっぱりそう。
非常に貼りづらかった。熱湯を何度用意し直したことか。しかもクリアには弱いかも。
何箇所か割れてきてる気がする・・・でも、これは正直乾燥不足とか、クリアが厚すぎとかも考えられるのでまだ謎。
今日はコレを乾燥させて寝ることにします。
おやすみなさい☆
P.S.
昨日、某F1メモラビリアショップの方から聞いて今見て大爆笑したビデオ。
「 http://www.youtube.com/watch?v=F06LjugtIUo 」
中国のチープな車のクラッシュテスト映像です。
生存空間なし。ドアは外れるし、マネキンの足とか取れちゃってるし。
見た目は真似できても、機能は全然追いついてないのが浮き彫りですな・・・。
ボディサイズでいうとアッパーミドルクラスでアコードなんかよりちょっと大きい位で、でも 1.8L ターボが一番排気量(パワー)のあるというちょっと中身が伴ってない車です。
値段も日本円で200万円位。
おっしゃる通り、純国産車はヤバくて乗れません。
確かに変わった車だこと・・・笑
こんなマシンもキットで出ているなんて・・・笑
あ、さすが現地人(笑)
でも、笑えないですよねぇ。これ、恐らく車に限った話じゃないじゃないですか。自分の周りにもMADE IN CHINAの物が多い事。それだけに心配になります。先日ワタナベさんがupされてたように、同じMADE IN CHINAであっても日本向けのものと中国国内用のものでクオリティが違うとは言っても不安です・・・。
だけど、ココまで来ると笑えますよね。
どうせなら他の車種も見たいです。探したんですけど4WDの車とこれしか見つかりませんでした。
宣言どおり「ヘンなもの」作ってます(笑)
実は宣言した時にほとんど決めてたんです、
「・・・次はパリダカだな」と。
で、家にあったのがコイツと94年のシトロエンZX(赤いヤツ)だったんですが、どうせだったら作ったことも無いメーカー…ってことでコイツをいじってみてます。
フジヤのショーケースのすみっちょにあったのを安く入手しました♪
でも、デカールのクリアコートで苦戦中です。
1/43って、ほんと何でもキット化してますよね。
ビデオ映像、凄いですね〜。或る意味「真・クラッシャブルボディ」ってやつかも(笑。これじゃぁロールケージ組んでも、ロールケージに体を押しきられるんじゃんね?
ホント、「クラッシャブルボディ」ですよ!狙って無いだけに笑えるという。マネキンのもげた足を持ってる映像とかなんだかショッキングですよねぇ。今の中国の華やかさの影で・・・って考えちゃいます。