2022年12月06日

MOTORSPORTS JAPAN 2022(2) S-GT & GT3

IMG_6627.0.jpg
UPするの忘れてました・・・前回の続き。
今回はGT3から。FANATECアジアンGTに出ているマクラーレン。

IMG_6680.0.jpg
WECに出てた澤さんのチーム。
IMG_6656.1.jpg
乗ったのがどっちかわからなかったけど、スピンターンも決まってました。

IMG_6650.0.jpg
駅前でこれをやるって言うのがこのイベントの魅力だね!

IMG_7486.JPG
次はスーパーGTに出てるTeam StudieのBMW M4

個人的にはM4みたいに最初からこのデザインで生まれてきた車たちはこのデザインでも全然違和感なし。
むしろM3みたいにマイナーチェンジでこの顔にされちゃったものの方が違和感あるな。

IMG_7755.JPG
スタイリングはもういうことなく美しいと思う。ただ、あんまり実績が伴わないのとM6の時代から会社が何をやりたいのかが目に見えてこない、その揺らぎこそが不振の原因に思うけどねー。

IMG_7476.JPG
チェッカーフラッグと絡めてみた(たまたまw)

IMG_6915.0.jpg
次はLEON AMG-GT

IMG_7043.0.jpg
この車、半艶塗装なのね。マットかと思ったら、マットでもないっていう。

IMG_6852.0.jpg
しかし、すごいプロポーションだよなぁ。街中でもよく見かけるけど、この車の幅2m overはさすがに乗りにくそう。
・・・迫力はあるけどね。

IMG_6802.0.jpg
JLOCのランボルギーニウラカン。ここも長いこと続けてるよね、最初はカウンタック→ディアブロとその時代からやってるんだからすごい。

IMG_7037.0.jpg
ウラカンになって(というかGT3になって)だいぶマシンもきれいになったというか。
今までってぶっちゃけカウルのチリ合わせが汚かったりが目立つ車だったけど、さすがメーカー車!
市販車レベルにきれいでした(これも市販車なんだけどね)

IMG_6795.0.jpg
ランボはやっぱり華があって、ついついたくさん撮っちゃうね。

IMG_7587.JPG
つちやエンジニアリングのホッピーポルシェ。


IMG_7522.JPG
この時間帯になるとだいぶ雨も強く降ってました・・・

IMG_7724.JPG
おまけはインタープロトの「kuruma」
ワンメイク、プロ&アマのドライバー2人が乗るシリーズ。
IMG_7114.0.jpg
意外にもこの週末、一番いい音で走ったのは」この車でした・
個体によってはもう結構古いはずなのに元気にスピンターンしてくれてました。

IMG_7292.JPG
最後はGT4のマクラーレン570S

IMG_7728.JPG
GT3がもっと流行ればGT4も流れではやる気がするけどね。

IMG_7347.JPG
薄暗い中走るマクラーレンはかっこよかった。

IMG_6532.0.jpg
紹介は最後になっちゃったけど、実はこの中で一番先に走ったのはこのダルマセリカでした。自分よりも高齢なのにまだまだ元気。
機械っててをかけてやればこれだけいい状態を保てるんだね。
・・・自分ももっと手をかけてやらなきゃ…と思ったのでした。

posted by Yoshitaka at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | MOTOR SPORTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
BMW M4はカッコよすぎ! メルセデス AMG GTは、ボディの迫力はもちろん、あのサウンドが唯一無二という感じw。
Posted by ひでゆき at 2022年12月30日 20:02
☆ ひでゆきさん

M4いいよね!?周りではあの鼻がダメって言う意見が多いけど(自分もマイナーチェンジであの顔になっちゃったM3はダメだと思うけど)、M4はむしろこのデザインありきで開発されてるから何の抵抗もなく。AMG-GTは市販車で車幅2mの迫力がそのままね!!さすがに街で乗るには取り回し・駐車場問題が大きそう。
Posted by Yoshitaka at 2023年01月03日 01:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック