UPするの忘れてました・・・前回の続き。
今回はGT3から。FANATECアジアンGTに出ているマクラーレン。
WECに出てた澤さんのチーム。
乗ったのがどっちかわからなかったけど、スピンターンも決まってました。
駅前でこれをやるって言うのがこのイベントの魅力だね!
次はスーパーGTに出てるTeam StudieのBMW M4
個人的にはM4みたいに最初からこのデザインで生まれてきた車たちはこのデザインでも全然違和感なし。
むしろM3みたいにマイナーチェンジでこの顔にされちゃったものの方が違和感あるな。
スタイリングはもういうことなく美しいと思う。ただ、あんまり実績が伴わないのとM6の時代から会社が何をやりたいのかが目に見えてこない、その揺らぎこそが不振の原因に思うけどねー。
チェッカーフラッグと絡めてみた(たまたまw)
次はLEON AMG-GT
この車、半艶塗装なのね。マットかと思ったら、マットでもないっていう。
しかし、すごいプロポーションだよなぁ。街中でもよく見かけるけど、この車の幅2m overはさすがに乗りにくそう。
・・・迫力はあるけどね。
JLOCのランボルギーニウラカン。ここも長いこと続けてるよね、最初はカウンタック→ディアブロとその時代からやってるんだからすごい。
ウラカンになって(というかGT3になって)だいぶマシンもきれいになったというか。
今までってぶっちゃけカウルのチリ合わせが汚かったりが目立つ車だったけど、さすがメーカー車!
市販車レベルにきれいでした(これも市販車なんだけどね)
ランボはやっぱり華があって、ついついたくさん撮っちゃうね。
つちやエンジニアリングのホッピーポルシェ。
この時間帯になるとだいぶ雨も強く降ってました・・・
おまけはインタープロトの「kuruma」
ワンメイク、プロ&アマのドライバー2人が乗るシリーズ。
意外にもこの週末、一番いい音で走ったのは」この車でした・
個体によってはもう結構古いはずなのに元気にスピンターンしてくれてました。
最後はGT4のマクラーレン570S
GT3がもっと流行ればGT4も流れではやる気がするけどね。
薄暗い中走るマクラーレンはかっこよかった。
紹介は最後になっちゃったけど、実はこの中で一番先に走ったのはこのダルマセリカでした。自分よりも高齢なのにまだまだ元気。
機械っててをかけてやればこれだけいい状態を保てるんだね。
・・・自分ももっと手をかけてやらなきゃ…と思ったのでした。
M4いいよね!?周りではあの鼻がダメって言う意見が多いけど(自分もマイナーチェンジであの顔になっちゃったM3はダメだと思うけど)、M4はむしろこのデザインありきで開発されてるから何の抵抗もなく。AMG-GTは市販車で車幅2mの迫力がそのままね!!さすがに街で乗るには取り回し・駐車場問題が大きそう。