2016年07月14日

START!! SAUBER Ford C14 Brazil GP 1995

ちょっと早めの夏休みのワタクシたち。

その前までに猛スピードで作り続けたSAUBER C14 BrazilGPについて更新しておきます。
盟友、知也さんの回復を祈って、そのために、いや、そのため"だけ"に作ってる。
もうね、祈るってこういうことなのかって思いながら作ってます。

だから申し訳ないけどクオリティは多少落ちるもののスピード重視。

C14.001.jpg
現在いじり始めて約1週間、信じられないかもしれませんがここまで来てますw

ボディはこの早めの夏休み第一弾(何段まであるの!?・・・未定)のうちに乾かそうと思って、クリア砂吹きからクリア厚塗り中。

C14.002.jpg
この車はサイドポンツーンにスポンサーがつかない代わりにアンダートレイ脇にスポンサーロゴが付きます。なので、アンダートレイにもクリアコートが必要。ここも砂吹きした後、厚塗り→乾燥中。

C14.003.jpg
前後ウィングもつくりはいたってシンプルだけど、ロゴが少ない分、ロゴの配置に苦労します。
ロゴ(≒デカール)が多すぎるもの問題だけど、ロゴが少なすぎるのも作りにくいことが分かるという意外な収穫。

この休みの期間は全くいじれないので純粋に模型作りはお休み。別趣味やら人との触れ合いを楽しみたいと思う・・・けど、天気予報見るとずっと雨なんですが・・・こっちの天気。。。
子供の「晴れ男」より両親の「雨男雨女」の方が勝っちゃったみたいで・・・
【関連する記事】
この記事へのコメント
Yoshitakaさん、私の回復を祈りながらのモデリング!
文章だけでも泣けてきます。
本当にありがとうございます‼

9月のオフ会時には体がどんな状態か分かりません
しかも、電車を乗り継いで五反田まで一人で歩いて行けるのか?
大分心配ですよ。

けどYoshitakaさんとC29の撮影会も凄く楽しみになので
可能な限り参加したいです。
Posted by 知也 at 2016年07月15日 23:13
☆ 知也さん

いえいえ、自分が知也さんにできることなんて限られているので、その中でどうやったらいいかわからず、もがいているところです。9月のことを今考えてもきっといいことは思い浮かびません。必ずしも最悪のことを考えなくてもいいんじゃないかな?と思っています。きっと仲間内でどうにかしちゃいます(笑) きっと。そう、願っています。

C14同士、並べて撮りたいですもんね。せっかくならまたミナルディも。どなたか写真が得意な方に撮ってほしいなと思ってます。楽しみにしてますね!
Posted by Yoshitaka at 2016年07月17日 00:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/440045887

この記事へのトラックバック