2015年08月24日

Formula E at ROPPONGI☆

1か月以上、放置になってしまいました・・・
いい訳はいっぱいあるんですが、大きな理由の一つがやっぱりミニカー製作が止まったままだということ。別にモチベーションが失せたとかそんなんじゃないんです。今は気持ちに余裕がないんです。

そしてもう一つは昔より屋外にいる時間が好きになったように思うこと。家の庭のメンテや掃除も自分がやらなくちゃっていうのも理由かもしれません。元々掃除とか全然嫌じゃない人だから、最近一番時間をかけてやってるさ行って睡眠と仕事を除けば草取りかもしれない(笑)


さて、今日、テレビ朝日のイベント最終日にフォーミュラEのデモランがありました。
 *これは何が何でも行きたい!!と思って、この日の予定を別の日に動かしました(笑)

走行時間も走行距離もすごく短いけれど、Formula E CEOのアギャグさんも来てくれるなら会ってみたい!!というのが自分の狙い。走行ももちろん見てみたいけど、1st Priorityはアギャグと会うこと。

走行開始前に念願は叶う訳です、それも意外な形で(笑)
サイン待ちしていたのなんて自分しかいなかったから、亜久里さんに声をかけたら「(アギャクに)貰って来てやろうか?」って言ってくださって!!もう、超感謝ですよ。それでそのあとアギャクさんの方からこっちに来てくれて声をかけてくれて握手してくれて。

それで「将来、日本でレースをやってそこで会いましょう!」ってお話ししました。

左近もやってきたのでサインをもらい、これでノルマ終了!
FE12.jpg
左近のヘルメットはFE最終戦に出た時の物でした。

どれも丁寧なサインでお腹一杯の後に、いよいよ走行でした。

FE01.jpg
けやき坂をゆっくり登っていきます。

FE02.jpg
ゴール間近になるとデフの音なのか、ガガガっていいながら減速。

そこから手動でUターン。

FE03.jpg
近くで見るとやっぱり新鮮ですよ。フォーミュラなのにこんなに大径のタイヤ。見てみてわかったのは無音ではなく、起動音はあるんですよね。イメージとしたら走ってない電気機関車でも音がする、あんな感じでしょうか?

FE04.jpg
このけやき坂特設コースを3往復しました。

FE05.jpg
夏休み中の六本木、しかもテレビ朝日のイベントの他、麻布十番祭りもやってるから沿道には子供の姿が沢山。むしろ、モータースポーツが好きそうな人が少なかったのがちょっと寂しかったかな。

FE06.jpg
サイドプロテクターもちゃんと空力処理がなされてるんですね。そして意外とサインドポンツーン下がえぐられてるんですよね。これ、ボディワークだけでも帰れば結構カッコ良くなるんじゃないのかなぁ?

FE07.jpg
走りながら、左近はいろんなところで手を振ってくれていました。嬉しいですね、こういうサービス。だから彼はF1でもFEでも声が掛かるんだろうなと思ったり。不愛想じゃないですからね。日本人ドライバーはそういうところを学んで欲しい。

FE13.jpg

FE10.jpg

超楽しい1時間でした!!

テレビ朝日さん、イベントはすごく嬉しかった。
でも、放送はもっと頑張ってね。実況アナウンサーの勉強不足は致命的ですよ。特に残念だったのが1年経ってもなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんにも進化が見られなかったこと。時々フリー走行や予選をやっていたアナウンサーの方が間違いは少ないし的確な指摘をするし。

イベントが良かった分、そういうところも次のシーズンから頑張ってくれたら嬉しいし、変わらなかったらネットに流れるかな?結局、英語で見てわかればそれでもいいんだもん。そう言うところをわかって放送して欲しいと思います。
posted by Yoshitaka at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | MOTOR SPORTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/424682209

この記事へのトラックバック