今年も行ってきました、オートサロン。チューニングカーにもお姉ちゃんにも興味は無いけれど、結局、レースカーやドライバーも多数来るイベントになってるのでここ数年は毎年参加しています。
☆ スーパーGT GT300関係
☆ スーパーGT GT500関係
☆ ニュルブルクリンク24時間関係
☆ OTHERS
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
個人的にはマツダがどんな走りをするか興味あります。
井原さんももう40過ぎちゃってるんですね。フェラーリ・チャレンジでレーサーデビューした頃は興味本位でよく取り上げられてたけど、その後本当によく頑張ってると思います。真剣に頑張り過ぎて逆にあまりメディアに取り上げられないのが惜しいくらいです。世界的に認められている女性なので引退後の活動も楽しみです。
モンスタースポーツの86は恐らくこれまでのエスクードの流れにある車だと思いますが、もう1台はEVです。最近のトピックはEVクラスみたいですから。
マツダのLMP2は・・・これまでアメリカのレースリザルトなど見ると完走するのがやっとという感じですからまだまだでしょう。
えぇ、ボクもGTはTVすら見ないのでわからないままですが、そのおかげで余計にデザインが気になったりするわけです。これまで紫電→マクラーレンと使ってきたカーズ東海が今年から由良さんが空力を開発したエヴォーラを使うとのことで、コイツは楽しみです。2011年のルマンでもエヴォーラは走ってたんですが、ぱっとしないまま終わってしまったので、リザルト的にも注目しています。
井原さん、どこでお会いしても感じのいい方です。こういう対応ができる方こそ、国際舞台で活動を続けていってほしいと思っています。
今年はken okuyamaブースがアルファロメオブースの中にあったんだよ。コラボモデルも発表されてたし。このコンセプトカーはかっこいいよね。こういう外部デザイナーの作品を商品化するのってやっぱり難しいんだろうけど、ぜひ挑戦してほしいよねー。
マツダのLMPは当初の予定では昨年のルマンを走っていたはずなんです、確か。でも、シャシーは再度経営破綻したローラだし(実際ルマンシリーズなどではパーツ供給の問題からかみんな使わなくなりましたよね)、問題山積なのでは?と思っちゃいます。むしろこのシャシーの権利などを購入してしまって、マツダシャシーにしちゃえばいいのにと思っています。
まぁ、基本設計は古いけど、かっこいいシャシーなのでもったいなく思ってるんですよ、これ。