2013年11月02日

Gothic

こんにちは。

昨日の天気予報では「土曜日が最高のお出かけ日和」なんて言ってましたが、なんですか、この雨は!?

ホビーフォーラムに向けて出展予定の5台です。なんか急に「出来ちゃってる」のもあったり・・・BLOGの更新が追いついてないんです。


IMG_1762.1.jpg



この5台を出展するホビーフォーラム、いよいよ来週開催です。

自分もほぼ1日、会場内にいると思うので(イメチェンしてて見つけにくいかもしれませんがw)見掛けたら声でも掛けてやってください。



・・・で、次回作。

P1030032.1.jpg


遅ればせながらコイツをいじってます。カトさんに聞いたとおり、ホイールやサイドポンツーン前のエッチングパーツの合いがとっても悪くて苦労しちゃいましたが、なんとかいい方向に持って行けるかなぁというところです。
posted by Yoshitaka at 16:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 1/43 Metal kits | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イメチェン・・・気になる。

突然ロン毛になってるとか?
Posted by ワタナベ at 2013年11月04日 11:22
☆ ワタナベさん

ロン毛にするのは時間掛かりますけど・・・逆なら一瞬でできますよねーーーw

そんな感じです(笑)
Posted by Yoshitaka at 2013年11月05日 00:51
ヨシタカさん
昨日は色々とお話できて楽しかったです!
RACING43のフェラーリF92A素晴らしかったです!
現代のマシーンも良いですが、F1黄金期のマシーンはまた格別に良い!改めてそう思いました。
birelのトレーナーに気付いて頂けたのも嬉しかったです。
今度はもっとマニアなコスミックのフリースでも買おうかな(笑)
次回作は何でしょうか?楽しみにしています。
Posted by 知也 at 2013年11月11日 12:40
昨日のホビーフォーラムお疲れ様でした。
ルマンの会のブースで話しを聞かせて頂いたトマソンと申します。
昨日、なかなか箱車作製に手が動かない話しをしたら、窓枠ない車が組みやすいとアドバイス頂きました。
早速ロムさんでランボルギーニミウラスパイダーを半額で購入しましたが、smtsというイギリスのメーカーらしいですがちょっとツワモノの挑戦してみようと思います。
リンク貼らせていただきますのでよろしくお願いします。
Posted by トマソン at 2013年11月11日 20:43
ホビフォお疲れ様でしたぁ
イメチェン…リアルでは3回目ですが、すぐわかりましたよ〜。次回はもっと大胆にww
ポルシェかわいいですね。ゼッケンとボディのシルバーのコントラストが絶妙でした。
Posted by Ohtoro at 2013年11月12日 15:20
☆ 知也さん

レス遅くなりすみません。
今月はイレギュラー当直が多くて、今週は半分以上家で寝れてません…

Racing43のF92A、結構好評で良かったです!自分でもこの完成品って今まで見たことがなかったので正直不安でしたけど、直感を信じて良かったです。タイヤはやっぱりワイドトレッドの方が全体のバランスがいいですよね。

ビレル、自分も(レンタルですが)カートのレースにハマってた時期があって、その時に良く観たロゴだなぁーって(笑) 無限やヤマハのカートより自分はビレルの方が好きでした。
Posted by Yoshitaka at 2013年11月14日 16:04
☆ トマソンさん

会場では声を掛けていただき、ありがとうございました!しかもそのあと、実際に手を出していただいたようで(笑) SMTS、ボクもキットは持っていますがまだ作ったことはありません。プロポーションキットですし、まずはその窓のメリットを生かしてちょちょっと作ってみてください。でも、あの歪みはなかなか重症ですねぇ(^^;

モデラーズのアロウズA18、自分も当時作りました。サイドポンツーン後ろのエアアウトレットが結構難所かと思います。レジンのボディにメタルで壁を作っていく形になっていますが、接着面がメタルの断面しかなくしかもメタルもやや歪んでたり…でもフォルムはかなり"らしかった"と思いま
す。
Posted by Yoshitaka at 2013年11月14日 16:15
☆ Ohtoroさん

えーもっと大胆にですか(^^;
ツルツルになっちゃいますよw

このポルシェは去年の43modelersで譲ってもらった物なんですが、すごく組みやすくて自己最短製作記録更新の7日(うち手を動かしたのは5日)で完成しました。屋根なし、デカールなし(or少なめ)はさすがに強いです!時間がないけど作りたいと思った際はこういったお手軽キットを選んでみるのもいいと思います♪
Posted by Yoshitaka at 2013年11月14日 16:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック