サスアーム。
カーボンパターンのデカールを貼ってみた。散々「オーバースケールだ」とか言っておきながらも、期待を込めて貼ってしまいました。
どうなんだろう、これ。
そしてアンダートレイ。
バージーの取り付け台座も一緒に接着し、隙間を埋めてから塗装した。
今はボディを磨きだしてるところ。
やっぱりあんまり塗面がきれいじゃなくてきれいなつやが出ないところが多い。
でも、ここまで形になっただけでも満足。今はサクサク作りたい。
シートを塗装して小物を塗装しておこう。
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スモークグレー吹くとやっぱり目が飛んじゃうかな?
カーボンデカールも、ブラジル用はもっと細かくなってるみたい。リアのプッシュロッドで目の数を数えてみたら、そちらは12本、ブラジル用は約20本でした。
そうですねぇ・・・やっぱりサイズ上、どうしても実物よりもPCの画面で見てるサイズの方がでっかいからでしょうか。スモーク・・・考えておきます(笑)
☆ おひつじ@takさん
えっ、アンダーパネル、何が違うんですか???
実車も違うんですかね?それなら仕方ないように思いますけど、そうじゃないならサンマリノ仕様は買いじゃないです、絶対に。デカールが…。
今回のカーボンの話よりもやっぱりサイドポンツーンのボーダフォンが。
これから248作る方!
サンマリノ仕様で作るにしても是非ブラジルなど、シーズン後半仕様のデカールを使った方がラクにかつキレイに出来ますよ(笑)
なんかキレイですな。よっすぃ〜がハマル理由が分かる気がしてきました。
でもシートやリアサスのパーツの位置を決めるでっぱりの形が違うので、型を直してるみたいです。
タメオは新製品を出すたびに新しい試みや改善をしてくるので油断できません。特にデカールに関しては試行錯誤を繰り返しているみたいです。
コメントありがとさん。
あたしゃ、今、青函連絡船の中です。
ミニカーに限らず自分の手で何かを作るのっておもしろいと思うよ。思い返せば常に昔から何か作ってたな。最近では作ってないと非日常な感じがするほどだ。今にこれが庭いじりとかにつながるのかなぁ?
☆おひつじ@takさん
いや〜、今まであんまり言葉は悪いですがハズレのキットにぶちあたったことがなかったのでプチショックです。そりゃ〜、できの悪いキットには色々手を出してきましたけど、これってキット自体のできはいいのに、デカールがダメでしたねぇ。気付くのがクリアの前なら貼りなおしたかもしれませんが・・・時すでに遅し。でも、自分が作ることで何かを得られればいいんですよね。楽しく作れればそれでいいです(^^)v
・・・というわけで、あと数時間で函館です。北海道と本州の間って携帯の電波あるんですねぇ(笑)
1/20でも私はスモークでトーンを落す方です。というのもあまりギラギラと編み目が見えているよりも角度によって「ちらっ」と見えている方がそれらしくみえますから。