右サイドポンツーン。
左サイドポンツーン。
どうでしょ?これで妥協してもいいんじゃない?
今朝、チョコッと研ぎ出ししてみたものの、もう一度クリアは掛けないといけない。
今晩は雪が降りそう。
だからしばらくはこのまま放置かも。
最近疲れてしょうがない・・・こんなものいじってるから眼精疲労になってるのかも・・・。
p.s.
ところで、seesaaのBLOG使ってミニカーのコトをUPされてる方々、
エントリーの「ジャンル」って何にしてるんでしょう?UPするたび、いつも迷います。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
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19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
「おもちゃ」なのかな、抵抗あるけど。
もしくは「手芸・工芸」か。
ジャンル、いつも何にしてます?実は選ばなくてもUPできたりとかします!?
ミニカーの記事をUPするときにはいつも迷って「おもちゃ>コレクション」か「手芸・工芸」にしてるんですが。
完成品バージョン、中国のおばちゃんはどうやって貼るんだろう?
聞いた話では、BBRの無理窓も数分経たずにキメちまうらしいから、
ピンポイントで凄腕なのかもw
ええ、ものすごく貼りづらかったです。
248だったらメーカー問わず結構面倒くさそうです。本当に、完成品はどうなってるんでしょう?
ただ、2万円前後のtameoの廉価版完成品あるじゃないですか?ネットでそいつの画像を見たところ、結構「それなり」にしか貼れてないものもあって「そりゃそうだろうなぁ」って妙に納得しました。キットの指定で貼ると呑の○の切れ目の位置が真上過ぎちゃうというか・・・変にこだわってみました。
☆ワタナベさん
書かなくてもUPできることを教えてもらったものの、結局エントリーするときには迷いそうです(笑) ・・・几帳面なんですよ、ボク(^^)
いまタメオの248F1ブラジル仕様を作っているのですが、
問題のVodafoneロゴは実に貼りやすいですよ。
どうやら、サンマリノとはデカールの分割方法が違うようですね。
ブラジル仕様ではロゴ全体が一枚のデカールになっており、マークが干渉する
ウイングレットの部分だけがくりぬかれた「C」の字型(車体左側用)になっています。
これを貼ったのち、分割されたウイング部のロゴを貼る…というのが作業の流れです。
おかげでストレスレスでサクサク貼れるので、場合によってはどこかから
ブラジルGP用のデカールを調達してくるのも手かと思います。
参考になればと思い、書き込ませていただきました。
それでは、完成に向けてがんばってください。
初めてで長文の書き込み失礼いたしました。
コメントありがとうございます。
え、そうなんですか!?全然知りませんでした。それはデカールの構成が変わってますね!これはいいマイナーチェンジだと思います。このサンマリノ仕様のデカール、ものすごく貼りにくいです(記事内にも書いたので以下略)。
とりあえずコレでクリアまで掛けちゃったのでこれで行きます。問題はこのデカールが足りてないボディ下側。どうしたらいいでしょう・・・?
ぜひまた書き込みしてくださいね。よろしくお願いします。