一区切りは一区切りなんですが、ここからが大事だっていうのはわかってる・・・つもり。
頑張らなきゃね、これからも。守ったら負けるって言うのはカートのレースでもわかった。攻め続けないとね。それが難しいんだけど。
さて248。こちらは・・・正直、失敗作への階段を上っています。。。
ボディはクリア掛けて磨いてるものの、クリア掛けすぎればまた組めなくなっちゃうだろうし、かといってクリアが掛かってないときれいじゃないし、その妥協点はどこなんだろう。
リアウィングはこんな感じ。
こっちはまぁまぁだけど、クリア掛けるとスリットが塞がっちゃいそう・・・。
切ないね、これも。
バージーなど、小物類。
クリア掛けてしばらく置いたところ。
こちらはまぁまぁかなぁ。
・・・はぁ。なんか古いマシン作りたい。10年位前のヤツ。
パリダカのものとか、F1じゃないのもいいな。
98年のCART、フォーサイスのマシンもいいし・・・
よかったなぁ、楽しかったなぁ、CART。ホント、我が青春って感じ。
CART、また行きたい。IRLじゃなくて前のCARTの頃の活気がまた戻ってきて欲しい。
なんだか、最近目移りしてしょうがない・・・。集中困難ってこういうことかしら!?
p.s.
先日からチビチビと前のBLOGの記事をこっちに移しています。まだまだ途中ですが、良かったら見てみてくださいね。
昨夏遊びに来た時見せたっけ?
パーツも少なく簡単キット・・・だけれど殆どメタルパーツなので
逆に手間かかるかも・・・(^^;
得意ッしょ?
>殆どメタルパーツなので逆に手間かかるかも。
まさにその通りな予感がします…。ウチにもこのキットあるんですが、今作ってる248と同じメーカーが作ったとはとても思えぬメタルのスの多さ。精度ももちろんそれなりで。いつの間にかアレジが乗ったモデルのキットが家に揃いつつあります。無いのがベネトンの時のマシン2台。それからフェラーリ642。着々と老後の楽しみが増えてるんですが、こんなに作れるほど長生きするんでしょうか!?
☆GC8WRX
ね、エアブラシは買わなきゃダメだね。国家試験終わるか終わらないかに買いそうな予感。今でも通販とかで買いそうな勢いだもん。
しかし、おととい会ったあと248を眺めててどうしても満足いかないからシンナーに漬けて塗装一気に全部落としちゃったよ。もう1度やり直しって思ったら今日は雪だし・・・。
☆はね
ドS・・・どーゆー意味だい(笑)???
最近何やってても落ち着かないなぁ。。。
フロントバンパーどうしようとかそればっかり考えてる(←マジ)
2台ともレプリカ仕様になるのはずっと先カモメ?
いやぁ、この前カーボンミラー買った時にいろいろ手作り感たっぷりのカタログ(?)が来たんだけど、ラアンスポーツのパーツでも結構かっこいいなぁと思ってさ。バンパーかボンネット!ヘッドライトってなんでこんなに高いんだろ!?