2007年01月31日

overconcentration

なんだか前回の記事、いろいろな方からコメントいただけてとてもとても嬉しかったです。
 
一区切りは一区切りなんですが、ここからが大事だっていうのはわかってる・・・つもり。
 
頑張らなきゃね、これからも。守ったら負けるって言うのはカートのレースでもわかった。攻め続けないとね。それが難しいんだけど。
 
さて248。こちらは・・・正直、失敗作への階段を上っています。。。
ボディはクリア掛けて磨いてるものの、クリア掛けすぎればまた組めなくなっちゃうだろうし、かといってクリアが掛かってないときれいじゃないし、その妥協点はどこなんだろう。
 
リアウィングはこんな感じ。
 
IMG_4256.JPG
こっちはまぁまぁだけど、クリア掛けるとスリットが塞がっちゃいそう・・・。
切ないね、これも。 
 
バージーなど、小物類。 
 
IMG_4252.JPG
 
クリア掛けてしばらく置いたところ。
こちらはまぁまぁかなぁ。 
 
・・・はぁ。なんか古いマシン作りたい。10年位前のヤツ。
パリダカのものとか、F1じゃないのもいいな。
98年のCART、フォーサイスのマシンもいいし・・・
よかったなぁ、楽しかったなぁ、CART。ホント、我が青春って感じ。
CART、また行きたい。IRLじゃなくて前のCARTの頃の活気がまた戻ってきて欲しい。
 
なんだか、最近目移りしてしょうがない・・・。集中困難ってこういうことかしら!?
 
 
p.s.
先日からチビチビと前のBLOGの記事をこっちに移しています。まだまだ途中ですが、良かったら見てみてくださいね。
この記事へのコメント
もっと前のタメオ レイナード89D アレジとかどうよ?
昨夏遊びに来た時見せたっけ?
パーツも少なく簡単キット・・・だけれど殆どメタルパーツなので
逆に手間かかるかも・・・(^^;
Posted by NoBoRu at 2007年01月31日 08:48
 昨日はどうも(笑)248F1は最近のマシンを知るいい刺激にはなったんじゃない??それにしてもうちらは最近のマシンに、F1に疎いね...でも次回はやはり91〜95マシンはう〜ん。ジョーダン194とかどう?それにやはりエアブラシに手を出してみれば囹オイラも春になったらレジン作るからさ!お互い、一歩踏み出そうぜぃ!
Posted by GC8WRX at 2007年01月31日 11:23
ドSになった気で攻めよー!
得意ッしょ?
Posted by はね at 2007年02月01日 23:11
☆NoBoRuさん
>殆どメタルパーツなので逆に手間かかるかも。
まさにその通りな予感がします…。ウチにもこのキットあるんですが、今作ってる248と同じメーカーが作ったとはとても思えぬメタルのスの多さ。精度ももちろんそれなりで。いつの間にかアレジが乗ったモデルのキットが家に揃いつつあります。無いのがベネトンの時のマシン2台。それからフェラーリ642。着々と老後の楽しみが増えてるんですが、こんなに作れるほど長生きするんでしょうか!?


☆GC8WRX
ね、エアブラシは買わなきゃダメだね。国家試験終わるか終わらないかに買いそうな予感。今でも通販とかで買いそうな勢いだもん。
しかし、おととい会ったあと248を眺めててどうしても満足いかないからシンナーに漬けて塗装一気に全部落としちゃったよ。もう1度やり直しって思ったら今日は雪だし・・・。

☆はね
ドS・・・どーゆー意味だい(笑)???
最近何やってても落ち着かないなぁ。。。
フロントバンパーどうしようとかそればっかり考えてる(←マジ)
Posted by Yoshitaka at 2007年02月01日 23:54
バンパーのことはワタクシも考えてます・・・

2台ともレプリカ仕様になるのはずっと先カモメ?
Posted by はね at 2007年02月02日 00:33
☆はね
いやぁ、この前カーボンミラー買った時にいろいろ手作り感たっぷりのカタログ(?)が来たんだけど、ラアンスポーツのパーツでも結構かっこいいなぁと思ってさ。バンパーかボンネット!ヘッドライトってなんでこんなに高いんだろ!?
Posted by Yoshitaka at 2007年02月02日 01:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック