2006年01月10日

tune-up


こんな時期に何やってるんだって言われちゃいそうですが、
しばらく前に入手したローポジションシートレールを装着してもらいに行ってきました。

モデルはインプレッサマガジンでもお馴染みの
「HKS関西」の「ローポジションシートレール」です。

ボクの車はインプレッサ WRX STI(丸目…GDB−B)なので、
このシートレールの「M/Cマエ」という方を使いました。

  ↓ これ ↓

で、取り付け後の感想は・・・なんだか違和感を感じるポジション。
決して悪い意味ではないんだけど、
やっぱり今まで3年半くらい使ってきたポジションと違うからか、
まだ慣れてない。。。

これ、ヒップポジションだけが低くなるから、
シートポジションを調整した時に今までよりもシートが後にあるような気がする。
後ろはめったに人を乗せないからいいけど、後ろの人は今まで以上にキツイかも。

でも、「あ、やっぱりポジションが変わってるんだ」って感じる瞬間は、
しばらく走っててミラーの角度がイマイチに感じるところかな。
走り出す前はミラーは変えなくてもいいくらいだなって思ってたけど、
いざ走るとやっぱり違う。
やっぱり、ただ座ってるポジションと走るときのポジションは違うのね。

このレールによって着座位置が約3cm下がってるはずなので、
少しは低重心化できた・・・かな?

次は車高調。雪が解けたらTEINのTypeFLEXを入れる予定です。
他にもHKS関西の軽量アルミサブフレームも使ってみたいな。

テーマは軽量化と剛性確保、かつラリーカーに近づけていく事・・・デス。
 

☆後日談☆
やっぱりこれ、よくできてるんですね。
違和感はすぐに解消され、今は普通に使っています。
むしろ今は同じGD系のシートに座ると違和感があるくらいになりました。
ヒップポイントだけ下がるのがポイントなんですね。

posted by Yoshitaka at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Impreza | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック