2013年01月25日

PROVENCE MOULAGE BMW V12 LMR 1999 LM

こんばんは。

気づけば年が明けてから早1ヶ月が経とうとしていることに驚いたりします。。。年末から体調がイマイチだったり、いよいよ迫ってきた結婚式のためにもろもろ手作りしたりしてるので仕事じゃない部分が忙しかったりするのは相変わらず。なので更新回数をせめてコンスタントに1回/weekくらいにしたいと思ってるんですけどなかなかそうもいかず・・・

おひつじ@takさんと同様の前振りになってしまいますが、ブログの更新って更新したばっかりの時には「よし、また次もすぐに更新するぞ」って意気込んでいるんですが、いざ書き終わるとそこで少しやりきった感が出てしまうのか間隔が開いちゃう…しかも自分が思っている以上に間隔が開いちゃうんです。

で、今回も・・・ネタは(1/43に限らなければ)いろいろあるはずなんですけどね。時の経過があまりに早すぎて、一つ一つをじっくり楽しむ暇がない。いや、楽しむ余裕がないのかもしれない。目の前のことに追われているだけになっちゃうのでちょっと消化不良気味。

**************************************************************


なので、今回はささっと更新。「こんなの作ってますよ」「作りはじめましたよ」程度に。

どうもルマンの会、今年の静岡ホビーショーのテーマ(裏テーマ?)がBMWになりそうな気配なので、フライング気味にコイツをいじり始めました。


BMW LMR V12.jpg
プロバンスムラージュ BMW V12 LMR


いつものようにジャンク価格で仕入れたキットですが、今まで以上にジャンク価格。ズバリ1000円です(笑)

BMW LMR V12 BOX.jpg

・・・ほら(笑)


今月になってからチビチビと作ってます。やっぱりルマンの車を作りたい。しかも、この車は(いわくつきだけど)1999年の総合優勝車なのでね


普段が超マイナー路線な自分にしてはこれでも超メジャーな車です。

さて、今日はもう寝ますかね。


◎ ルマンの会Facebook Pageもよろしく♪ ◎
https://www.facebook.com/43modelers


 


この記事へのコメント
うん。模型趣味にブログが加わると、ブログ更新が製作の目的というか、区切りみたいになっちゃいますよね。
もちろん、ブログがなくても模型好きなのは変わらないと思うんですが、更新した後、ひと休みみたいな気分になることがあって、淡々と作り淡々と更新っていうのはなかなか出来ないです。
まあ、ほかで忙しい時にはブログ放置でもいいですよw
BMW、同じのをBBRのキットで積んでます。一時期、歴代ルマン優勝車を全部作りたいなんて妄想してたもんでw
でもルマン車はウィナー以外にも作りたいのがたくさんあり過ぎて、ウィナーだけ作ってても面白くないと思って諦めました。でも少しづつ作りたいですね。参考にさせてもらいます。
Posted by おひつじ@tak at 2013年01月26日 01:03
BMW V12 LMRですかぁ。いなぁ〜〜。でも、フライングペナルティで1分追加ですぅm(__)mなんてね(^O^)
私もBMWは1台ほど考えていますけど、横浜ホビーフォ-ラムに完成の照準を合わせました!(^^)!

私もあまり更新に関しては言えないけど、模型に関しての更新はある程度の項目を下書きとして書き溜めちゃうんですよね。予約更新させるわけです。だからブログにUPされたころにはすでに完成してるんですよね。 私のブログの考え方は、自分の記憶帳的気軽な存在です。だから、「他の人に見て頂けなくても良い」って気楽に思ってるんですよね。
Posted by tnmodele at 2013年01月27日 01:32
☆ おひつじ@takさん

そうなんですよ。自分の中でも一区切りになっちゃうというか、良くも悪くもキリがいいという感じですよね。一工程ごとに・・・例えばツイッターみたいに「写真1枚にヒトコトコメント」みたいな形でUPしていた時期もありますが、それだと自分で満足できなくて。

なので、最近は一気に作って分割して更新…という形になっています。そのくらい一気に作れてるっていうことかもしれません。これ、自分自身で客観的に見てもいいことのように思います。

ルマンは「出場した車」というだけで価値が出ますからね。そういう意味でも特別なレース。それに出た車を1台でも多く形にしたいなと思っています。それにちょうどテーマがあったので…最小公倍数的に(笑)
Posted by Yoshitaka at 2013年01月28日 01:16
☆ tnmodeleさん

1分追加…最近のルマン24時間だと勝敗を左右しちゃいますよ(笑) フライングした分、早くフィニッシュして貯金作っておかないと(^^;

ブログの書き方、人によって違うんですね。そういうやり方もあるのかーと考えさせられました。自分もこの前の記事はtnmodeleさんのように下書き保存しつつ携帯で書いてみたり、新しいアプローチ、時間や機会の有効利用をしてみてます。そうやっているうちに少しでも自分にあった書き方、BLOGのマネージメントができたらいいなと思っています。
Posted by Yoshitaka at 2013年01月28日 01:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。