リアウィング仮組み。
カチッと組めるのはいいけど強度的に不安。かといって今更ハンダを使う気にはなれず・・・。
でも、本当は翼端板とロワーウィングの固定はハンダのほうがいいでしょう。
これ、おひつじ@takさんのところでUPされてたマクラーレンMP4/20でもそうだったんですが、
翼端板のスリットは開口してるんですね!びっくり。
最初、スリットは閉じちゃってたものの、(翼端板を曲げる為に)焼きなました後、カッターでカリカリやってたら結構きれいに開けられた。
これでようやく仮組み終了。
クリアランスとか、こんなんでいいのかかなり疑問ですがこのまま塗装に入りそうな感じ。
あ、その前にフロントウィングのアッパーエレメントくらいは仮組みしなきゃね。
これは、たしかにまたバラすのはなんか大変だね...でもこれ、出来たら、すごいことになりそうで非常に楽しみだ!!スリットまで穴が開いてるなんてますます期待してます!
オイラは今日は予告どおり、完全休養日です。今は昨日のバカ殿様を見ております(笑)
実車の画像見てても、あの薄さと装着の頼り無さを模型で再現するにはどうすりゃいいのか脳内シミュレートしても全然答えが出てこない。あの幼児が適当に捻ってしまったような微妙な三次曲面を真鍮板で作り直すのも、私の腕ならA3サイズの板を犠牲にしても片が付かない気さえします(笑。
おとといはどうも!こちらこそなかなか面白かったよ。
結局、バラす気にもなれない...バラしたらまた組み立てるのに何時間か掛かりそう・・・。最近のモデルをバシバシ作れる人ってすごいな。
バカ殿、録画するの忘れた・・・。出る直前まで覚えてたのに…。
>@河童さん
あぁ、あれはボクも「ただエッチングを置いただけじゃサマにならないよなぁ〜」って思ってます。ただ長さを変えるとその後の修正が出来なくなるのと、こんなに精度のいいものだと、下手にいじりたくないのと・・・。
とりあえずはキット付属のやつをいじってみようと思っていますがどうなる事やら・・・。左右対称にするだけでも結構大変そうです。