2006年06月28日

BBR 1/43 MINARDI FORD M194 P.L.Martini 『FINISH!!!!!』

完成!!


・・・なんか、最近製作のペースが速いな。

 

今日は雨だったので、室内で進められる作業だけが残っていて、ある意味ラッキー。
ミラー、タイヤ、アンテナを作って、さらに給油口をくっつけて完成。
タイヤはいつものように皮むきしてデカール貼り、デカールをシンナーで溶かして密着させ、
タイヤにツヤを持たせるために今回はあろうことかハンドクリームの「ニベア」をぬってみた(笑)
・・・悪くないぞ、コレ。

 

ニベアのスタッフもまさかこんな風に使われてるとは思ってないだろうな。
KURE556でタイヤの皮むきをして、その油分を中性洗剤とマジックリンで洗うわけだけど、
そうすると今度は油分が落ちすぎちゃって、白くなっちゃうんだよね。
だから、タイヤにも保湿を(笑)・・・ということでニベアです。

しかし今回のタイヤはひどかった。
ホンモノのF1じゃないけどグレイニングっていうか、表面がどんどん剥がれてきて・・・。
今回は仕方なく使ったけど、本当はフジヤのタイヤとかに置き換えた方が良かったんだろう。

 

ミナルディM194ってONYXにしろミニチャンにしろ、完成品ミニカーが製品化されてないから、
自分でもM194のミニカーってはじめてみた。

カラーがオレンジと青と白・・・と、結構ありえない組み合わせな感じもするんだけど、
さすがイタリアンチーム、かっこいいんだよなぁ。絶妙のバランス。

 

あ、フロントのアンテナは1本でいいのかもしれない。
ま、そんな事誰も知らないからまぁ、いいや(苦笑)

 

ななめ後から。
バージーもなかなかいい感じに曲げられたと思う。フロントサスと干渉するかしないかがギリギリ。
これでもバージーを削ったんだけどね。最終的に干渉してないから良しとしましょう。

 

このアングルでインダクションポッドが抜けてるのがわかるかな?
コレが今回の製作における最大のポイント。うまく行ったと思う。

 

ヘッドレストは今回も自作。ヘッドレストはBBRさん、今回も潔く無視(笑)
なのでめがねふきを瞬間接着剤で固めて黒く塗って切り抜き(フリーハンド)。
それだけでも印象が違うんじゃない?なかなか満足しております。

 

ただ・・・全体的にはなんだか自分が上手くなっていかないことが不満。
今回も可もなく不可もなく…って言うのが自己評価。


新しい事に挑戦していってるし、それもそれなりに昇華してる&できてると思う。
なのに、全体のまとまりがね・・・塗装がネックかな。

最近、塗装に関しては下手になったと感じてる。何でだろう・・・???
なにはともあれ、完成しましたとさ♪
posted by Yoshitaka at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | BBR 1/43 MINARDI FORD M194 P.L.Martini | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック