2012年04月15日

2012 Spring・・・

こんばんは。だいぶご無沙汰してしまいましたが、なんとか元気にやっております(誰に向けての報告だかよくわからないが・・・)。

3月末からいろいろ忙しくて、休みの日もロクに身体を休められないような日々。このままだと堕ちる・・・と思って今日は丸1日、ヒキコモリ生活をしていました。でも、思ったほど家の片付けなどもできなかったのでちょっとガッカリ。

その分の時間とエネルギーを使ってサラッと更新しましょう。

今の季節の東京と言えばなんと言っても桜!!去年は家の近所ばっかり行ったから今年は近所以外をup


IMG_4536.1.jpg


東京都庁×桜


東京の街並みって地方都市にありがちな人工的固めのようなものをすでに昇華し終わり、第2か第3のサイクルに入っている感じ。自然との組み合わせが心地いいんだよねー。


IMG_4364.1.jpg


玉川上水×桜

ここ、初めて行ったけどキレイでしたね。幡ヶ谷から初台あたりの玉川上水の両脇・・・というかフタされてしまっているので、遊歩道の脇に桜が咲いているように見えます。


IMG_4640.1.jpg

高尾駅ホームから撮った桜

これは仕事帰りにホームから撮った写真。夕方5時過ぎなのに明るくなったもんだ・・・この後、また電車で寝過ごして高尾に向かいそうになるところでしたw


***********************************************************

3月、仕事的には暇だったのでずいぶんご無沙汰していた友達に誘われてカートしてきました。自分なんて丸2年、全く乗っていなかったので「リハビリが必要!!!」
・・・ということで、平日の夜、ナイターでコソ練に連れて行ってもらったり。

というのも、以前にも行った埼玉県のクイック羽生で新車導入記念の5時間耐久レースがあるからと誘われたからなのです。いやー、みんな本気なんだもん。。。リハビリ時間、短すぎ。。。


IMG_9634.1.jpg

大きなミスをしなかったのはいいけど、タイム的に遅すぎた・・・でも、冷静になってみるといくらラップが速くてもスピン/クラッシュしちゃうとそれまでの努力が水の泡。だから、今回はこれで良かったのかなぁと思ったり。

その5時間耐久、天気予報から嫌な予感はしていたものの、途中から雨に。自分が担当したスティントはそれぞれ晴れのスティントと路面ウェット(でも降っていない)のスティント。だから、路面コンディションも全然違うし・・・。

あんなに滑るウェット路面、初めてだった。どアンダー出してずりずり・・・最後の方は「なんだ、ドリフト状態で走ってる方が速いじゃん」と気づいたけど、なんだか自分としては欲求不満。



IMG_0287.1.jpg

とはいえ、チームメートが速い人が多かったので真っ暗な中の表彰台に上がれる順位でフィニッシュ。途中から雨だったので体力的にもさほど堪えず。こんなに久しぶりだったのに期待以上のリザルトまで付いてきたからなんだかいい気分だった。でも、それ以上にうまく乗りこなせなかった後悔が上回るんだけど・・・。

雨の中のレース、大学時代は結構強かったんだけどなぁ・・・路面が違うとこんなに滑るのね。改めて羽生のウェットで練習したいなぁ。


************************************************************

明日からも激務。静岡ホビーショーに向けてあと1個、何か作りたいんだけどね・・・さすがに時間的に厳しいかな。
posted by Yoshitaka at 22:33| Comment(4) | TrackBack(0) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
結局この春は花見出来ず。先週末の雨が痛かった…。
お?高尾?懐かし〜!学生の頃からその近辺に10年以上住んでたんだよな〜。なのに高尾山には一度も登らなかった。高尾駅には電車内の忘れ物で何度も行ったけどw

5時間耐久って1チーム何人で?しかも雨絡みじゃかなりハードでは?腕がパンパンになりそうですな。
ちなみにタイヤはドライとウェットをコンディションに合わせて当然履き替えるのかな?それでもウェットは超難しそう…。
Posted by 新米パパ at 2012年04月16日 15:49
☆ 新米パパさん

あれ?じゃぁ、学校ってアソコかあそこ???
高尾山は小さい頃にいって以来です。東京に帰って来てからも行きたいなぁとは思ってるんですが、仕事で近くまで行く機会が多いのでなにもオフの日まで・・・って思って躊躇してます(^^;

5時間耐久は人数制限は特にないと思いますが、最低ピットストップ回数が決められてるのと、いろいろ考えた結果6人チームということになりました(が、ウチが3位でそれより上の2チームは3人チームでした)。タイヤはドライのままです。だからストレートエンドとか最初、なかなか怖かったですがブレーキ踏んでるだけだと、どアンダー出して余計にまっすぐ行っちゃうんですよね。ちなみにカートって(というかその他カテゴリーでも?)雨の方が身体的には楽なんです。コーナーでのGが下がりますから。でも、その分気疲れしま
す(苦笑)
Posted by Yoshitaka at 2012年04月17日 00:56
カートぜんぜんやってないなぁ。
岩手はやっと梅が咲いたところです。
Posted by はね at 2012年04月19日 11:41
☆ はね


いやー、自分のスピードの無さにびっくりした。どアンダーを出した車を全くコントロールできずまっすぐつーっとすべっていくだけだったから…。

東京はだんだんTシャツで過ごせそうな日が増えてきましたよー(笑)
Posted by Yoshitaka at 2012年04月20日 20:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック