2011年12月24日

Merry Christmas☆2011

Merry X'mas!!

LaQua1.jpg

今年は3連休・・・という訳で、まずは近場・・・後楽園から行ってきました。
ここ、今まで行ったことなかったけどすごくキレイですね。

歩いて行ける所にこんないいところがあるなんてシアワセ♪

**********************************************




さて、仕事が閑散期に入ってからぼちぼちいじり始めてる(またw)プジョー905。

(※夏にちょこっと書いたんですが忘れてると思うので詳細はこちらを。)

1/87なのでいかんせんちっちゃくて。眼精疲労が半端じゃないという。PC作業をいくらやったってこの疲労感は得られないと思いますよwそんな疲労感。でも、ちっちゃいのって面白い。今まで作ったことがないスケールだからかな。すべてが新鮮。


PC201503.1.jpg

ボディも下地作って塗装・・・まで一気に来ちゃってるけど、ここまでにいじり倒したからさぁ大変(ってかソコを記事にしろよって話ですが)。実はラジエターのエアインテークを開口したりブレーキダクトを別パーツに置き換えたり・・・とても1/87でやるべきではないであろうことをやっています。


PC201513.1.jpg


小物類も・・・こんな感じ・これ、1マスが3mmくらいですからね。1/43とはスケール感が全然違います。普段1/20をいじってる人が1/43を見た時に「こんなちっちゃいの、いじれなーい」って言う感想をよく聞きますけど、それ以上のギャップがありますね。


まぁ、とりあえず・・・



メリークリスマス☆

posted by Yoshitaka at 02:02| Comment(4) | TrackBack(0) | LE MANS miniatures 1/87 PEUGEOT 905 Evo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メリークリスマス。
こっちはすっかりホワイト・クリスマスになりました。
1/87・・・こりゃまた細かいの作ってますなあ。
私も負けずに1/144の飛行機作ったりしてますw
最近のプラキットの精度はすごくて、こんなサイズでもコクピットのメーターパネルとか再現されてたりします。1/43がすっかり完成品市場になって、キットビルドの楽しみはより細かい世界に向かうんでしょうか…タメオの1/64もすごいらしいし。ガクブルですわ(( ;゚Д゚))
そんな私は、もう拡大鏡なしでは作業できずにいます。1/43ですら、厳しかったりしますもん。
拡大して見ながら作るのも、楽しいんですけどね…。

それでは、良いクリスマス&年越しを!
Posted by おひつじ@tak at 2011年12月24日 16:56
☆ おひつじ@takさん

1/144飛行機、takさんの方もちっちゃいの作ってますねー(笑)

1/43はすっかり完成品メインのカテゴリーになっちゃっていますが、それでも数こそ少ないものの、作り続けてる人がいるのも事実。メーカーさんにはそこを理解して欲しいですよね。実は今度また改めて記事としてUPしますが、昨日、伊東洋さん(Yow modelliniの伊東さん)の個展に行ってきました。あんなエネルギッシュにキットを作るところからやってる方がいるなんてまさに日本の宝のように思いました。

それに触発されて来年こそはもう少し多くの完成品を生み出したいものです。

個人的にタメオの1/64はもういいんですけど・・・ね。需要はあるんでしょうか?
Posted by Yoshitaka at 2011年12月26日 02:07
またまたまたまた 905。好きだねぇ wwww

タメオの 1/64 は 43 のフォーマットをそのまま縮小したような作りらしいですね。続くんだろうか、あのシリーズ。

正月は4日にしようと思っています。時間・場所はまだ未定ですけど、新米パパさんとの絡みもあるのでGT近辺、都内東側を考えてます。
Posted by ワタナベ at 2011年12月26日 12:32
☆ ワタナベさん

大〜好きです、905。これとフェラーリF92Aは一生好きなままでしょうね。そのくらい好きなマシンたちです。奇しくも同年代の車というのが面白いですけど。タメオの1/64は第2弾が出てるので…二度あることは・・・?

4日、了解です。ボクも都内東側の方が行きやすいので上野あたりなら行きやすいです。楽しみです、初のご対面♪
Posted by Yoshitaka at 2011年12月27日 01:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック