2011年12月18日

Red moon...

おひさしゅうございます。。。

いやー、今年の秋は忙しかった!!!
こんなアウトローな生き方を始めて3年目。ここまで忙しかったのは初めてだった。基本的に春が一番忙しいことが多い仕事なんだけど、今年は印象として秋の方がドタバタだった。でも、なんとかメインの仕事はこれで無事終了できてよかった。今年も大きなトラブルなく終われそうなことに感謝。


今回はその間にあったもろもろについて、UPしよう、UPしようと思って、結局載せてなかった写真たちをダイジェストのように載せてみます。


***********************************************************
 

その1)
うちの近所に「六義園」という庭園があるんですが、そこの紅葉ライトアップ・・・まぁ、結果的にフライングしすぎて紅葉じゃなかったんですけどw
その時の写真を。

rikugien1.jpg

まぁ、ライトアップされてた風景・・・ということで。

こんな変わったライトアップも。

rikugien2.jpg

水蒸気も飛ばしてあってもうちょっと幻想的になる予定だったのかなぁ?なんだか惜しい感じがしました。

***********************************************************


その2)
新米パパさんも撮影に挑戦(?)したという皆既月食。

Red moon.jpg

これ、ツレと近所のお寺に見に行ったら、見える見える!!「あそこだったら暗いから見やすいんじゃない?」という作戦が大正解!
でも、ちょっと眺めて帰ってくるつもりが、欠けていくのがあまりによく見えたおかげで外に長居したものだから寒くて寒くて。ちょっとコンビニへ〜♪みたいな恰好で出ちゃったのは失敗だったな。

***********************************************************


その3)
最後はモーターショー。
今年は晴海以来、20年以上ぶりに都内での開催。やっぱり都内だといいな。行きやすいもんな。いくら時間かかったりめんどくさいと言ったって、都バスで行ける場所にあるというのは嬉しいよね。幕張ってやっぱり遠いもんなーーーーー。


今回のモーターショー、モータースポーツ以外で一番気に入ったのはまさかのこの車!!

Regina.jpg
SUZUKI REGINA

スズキのレジーナです(なんかスペルだけ見るとカナダの"リジャイナ"みたいで・・・)。
これ、800ccターボエンジン搭載のコンパクトモデル、しかもコンセプトカーの域を出ないモデルなんだけど、何とも言えないこのオーラ。昔のフロンテクーペ/セルボの流れをどことなく汲んでいるこのデザイン。市販車・コンセプトカーの中では圧倒的に一番好きだったし、魅力的だった(みっちぃ、本当だよw)。


・・・と言うことで、モーターショーについては書きだしたら止まらなくなりそうなのでまたの機会に。

今日はこの辺で。オヤスミナサイ☆
posted by Yoshitaka at 03:33| Comment(6) | TrackBack(0) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レジーナ、カワイイですね♪
良さげなデザイン。フロントも見てみたい。
一瞬色で最初デミオかと思ったけど(笑)
Posted by きょうこ at 2011年12月18日 19:12
☆ きょうこさん

コメントありがとうございます!
これ、かっこいいですよ。フロントも撮ってあるのでまた次回以降に。
こういう軽じゃないコンパクト・・・性能的によりもモノとして「所有欲」を駆り立てられる車ってできないものですかね?性能なんかはっきり言ってもうどれも大差ないんだから、いいモノ感がある車を作ってみて欲しい。なんでi-phoneやi-pod、ダイソンの製品ばっかりが売れてるのか、同じノリの国産モデルがダメなのか、メーカー側が考えてるんでしょうか・・・?
それがリアルに不安になります。
Posted by Yoshitaka at 2011年12月18日 22:21
望遠機能付きのデジ一があればな〜w
まあ持ってても宝の持ち腐れになりそうなんで購入はしないんですけど(^^;
Posted by 新米パパ at 2011年12月19日 17:55
☆ 新米パパさん

デジ一だけでも三脚がないとダメみたいです・・・。
自分はレースでの撮影が中心だし、あんまり撮影機材を大型化させたくないから今のところ三脚はマイルールでアウトにしてるんですけど・・・
やっぱり、こういう機会があるとちょっと惹かれますよね。

Posted by Yoshitaka at 2011年12月19日 21:39
ライトアップきれいだね( ^∀^)。レジーナいいね!排気量が800って所もいいよね。
今年もよろしく〜。
Posted by ひでゆき at 2012年01月01日 15:56
☆ ひでゆき殿

最近夜景の撮影にハマってるかもー。なかなか楽しいよ。ライトアップとか震災の影響で今シーズンはどうなるか不安だったけど、ちゃんとやってくれたから良かった。

レジーナ、超魅力的だった。こういうのをプレミアムコンパクトとして出してくれたら惹かれちゃいそうだ。

こちらこそ、今年もよろしくね。
Posted by Yoshitaka at 2012年01月01日 21:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック