ボク、ここ以外にもseesaaでBLOGを持ってるんですが、その絡み(そっちの画像容量がいっぱい)なのか最近、編集画面での操作性が著しく落ちていて…なかなかUPする気にもなれず、だいぶご無沙汰してしまいました。
まぁ、いつも車の写真ばっかり載せてても飽きちゃうので、今回はオフショット的なのでも。
日本では一般的に「ナシ」な写真なのかもしれませんが、たまたま自分がアウディブースに居合わせた時に、メーカーの垣根を越えてnismoのスタッフの方々がR18のショーカーの前で写真撮ろうとしていたので、自分も「ごっつぁんです」って感じで撮っておきました。
もちろん国内ではnismoで走ってるブノワ・トレルイエの応援です。
…というか、この柵のテープを外してもらったりアウディのスタッフの方と交渉したのは自分だったり(笑←海外行くと呪縛が解けたかのように積極的になれる自分w)
でも、まさかこの2日後にブノワ達がウィナーになってるとはね。嬉しいサプライズでした。
********************************************************
そして、順番は前後するけど、車検の日の帰り、自分が一人バス停で待ってると、やたらクラクションを鳴らして渋滞をかき分けて来る1台のアウディ…。たまたま信号待ちでバス停の真横に止まり、こっちを見ている方々。
窓を開けると・・・
…なんと、この3人w
(※一応書いておくと今年のルマンウィナーになることになるこのトリオ。左からアンドレ・ロッテラー、ブノワ・トレルイエ、マルセル・フェスラー。)
自分も「SAVE JAPAN」のTシャツ着てたから覚えててくれたみたいで。なかなか面白い思い出を作ってくれました。みんな見せてくれてるのは「SAVE JAPAN」のリストバンド。
ボクも震災に関しては継続的にいろんな方面でサポートして行けたらと思っています。
でしょーw?
はるばる日本から行った甲斐があるってもんだよ(笑) でも、ロッテラーからは「でも、日本のレースでは見掛けないよね?」って言われたwちゃんとファンの顔って覚えてるものなのね。
そんなところで感心しちゃったよ。
本当に日本のことを想ってくれてるんだな〜と理解出来ます。そういや昨日視た録画しといたFNのもてぎラウンドでロッテラーは2位だったかな?解説の話でロードコースも大部分の8割ぐらい再舗装したと説明があって、改めてもてぎの被害は相当だったんだなと…。オーバルでのレースはそりゃ無理ですな。
ベンて、一般道でそういう運転するんだ。笑
ロードはまだ再舗装でどうにかなりますけど、オーバルは再舗装したらしたで大問題になっちゃうので天災による不可抗力だとは思うんですが、それが"ファイナル"という名を付ける理由になるとは思えないから気持ちは複雑です。
ホンダは来年以降、新車になってもエンジン供給はするとのことなのでINDY撤退ではないものの、より日本サイドからの要求が通りにくくなってるということなんでしょうかね…。
今回のルマン出張では本当にいろんな人たちに優しくしてもらって人の温かみみたいのをたくさん感じられました。そういう意味ではやっぱりピンチはチャンスなのかもしれません(特に深い意味はありませんがw)。
ありがとー☆
いやぁ、びっくりしたよ。最初、暴走族かと思ったもんwそうしたら…まさかのこの3人。
しかも、優勝しちゃうなんて言うおまけ付きで。nismoの方々の旗もいい感じでしょ?これも偶然、居合わせただけなんだけどね。そういう意味でも今回はタイミングもバッチリかみ合ってくれたのかも(^^)
関係ないけど最近は出張のたびに岩手から来たって言うと優しくされる(汗)
最近は農家化してたけど、サーキットも復旧したんでそろそろ活動再開!っか?
レス遅くなってごめんね。
実は釜石・宮古・紫波へ行ってたの。ツレの実家へ。時間できたらこっちにも載せるつもりだけど…被災地、すごいことになってた。いつも山田に釣りしに行ってた時に使ってたローソンも無くなってたし、宮古は…あの釣具屋さんのおばちゃん、無事だったのかなぁ?
思うところがたくさんありすぎて…。
自分もとある仕事で福島の方々をよく診るんだけど、ついつい優しくしちゃうもん(笑) 気持ちはよくわかる。逆に自分も大学時代を岩手で過ごして〜って話をすると優しくされたりするしw
茂木ですら結構なダメージとのこと。モータースポーツはしばらく厳しいかなぁ?今年は農家の方が楽しめるかもよーw