2010年12月30日

Fantasy☆

IMG_2226.1.jpg IMG_2107.1.jpg

年末ですね。こうして自分はまたこんなバタバタした中また一つ歳をとっていくこの季節、街の中はイルミネーションがとてもキレイ。今年も行ってきました、丸の内フラワーファンタジア。

IMG_2230.1.jpg

例年通り、生の花と光のコラボレーション。

IMG_2240.1.jpg

それに東京駅周辺のキレイ目のビルのライトとの組み合わせが絶妙。

IMG_2103.1.jpg

写真撮ってる方々もたくさんいました。老若男女問わず、楽しめるから写真って面白い。

IMG_1916.1.jpg

この会場とは別の皇居側の公園ではこうして手作りのキャンドルがとてもキレイでした。こっちの会場は今年初めて行ってみたんだけど、これはなんで今まで行かなかったんだろうってくらいキレイだった。芸能人の作ったものもあったようで、石原都知事、堺正章、石川梨華、AKB48など、いろんな方々が出していたようです(←帰ってきて写真を見て気付いた…現地じゃ暗くて見えないよw)

手作りのものがこうして光ってるのってなんとなくほんわかしていいですね♪
水面に写ったキャンドルがまたきれいで☆


次は表参道。こちらも今年はグレードアップ。LEDの使用量が去年に比べて1.5倍って言ったっけ?

IMG_2399.1.jpg

ただ、丸の内に先に行ったものだから、どうしてもインパクトに欠けるのよね(笑)
こっちは街路樹にLEDを付けただけだから…。原宿駅のところからR246のところまでずーっとこうなってるから規模はこっちの方がずっと大きいし、確かにキレイなんだけどパンチに欠ける感じ。来年は表参道に先に行こーっと。そうすればまた去年みたいに感動できるかも(^^;


*********************************************************


さて、もう時間も遅いので今年の総括をサラッと。

IMG_2570.JPG

今年完成したのはこの3台だけ(汗)

しかも、武富士は去年からずーと作ってた作品だけど、それ以外の2台はぞれぞれ正味1週間で作ったものが2つ…それ以外の時間は何してたんだ!?って感じだけど、今年は写真撮ったり、なんか模型とは違う趣味に一生懸命でした。

後ろには積ん毒の方々がたくさん控えてるので、「オフシーズン」の間に少しでも手を動かしたいですね。

それでは、みなさんよいお年を♪
posted by Yoshitaka at 02:17| Comment(10) | TrackBack(0) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れちゃん。いい夜景だこと。
東京はいいよね、こんなに綺麗イルミネーションがあって。
餃子の町は中途半端だからね、残念なのね。

それにしてもよく積んでますな。いいことだ。
来年ももっと積みましょう・・・笑
来年のインディーにミルカ姉さんが参戦する事を祈ってくだされ。
体に気をつけてよいお正月を。
Posted by エル at 2010年12月30日 08:12
イルミネーションの派手さなら負けてないっすよ、北京。
普通の居住用マンションビルに4枚目にあるようなライティングされてるところがゴロゴロしてますから、しかもライティング2倍増しとかで。w

そうか、聴診器積んだんですね(違
趣味は趣味、その時どき、その年々で力の入るものも違うでしょう。やりたいことやればそれでおk。
Posted by ワタナベ at 2010年12月30日 11:02
何コレ日本!?って思う私は大分県人。
今年も色々有り難う。来年もコメント欄で遊んでくださいね。

積んだ物は「次何作ろうかな〜」とニヤニヤするための重要なアイテムです。積むのに場所取らない点も良いですな。
Posted by @河童 at 2010年12月31日 22:05
どうも、今年もよろしくです。
在庫さえあれば20年でも戦えます。
2月3月くらいには遅めの新年会もあるかな?
Posted by デモドリ at 2011年01月01日 10:44
☆ エルさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします☆

えぇ、ボク、こういうところも含めて東京って大好きです。一見ビジネスライクな街に見えますけど、実は意外とそうじゃない部分もたくさんあるんですよね、東京って。

いやー、この積みっぷりはまずいですよ。いくら1/43が小さいと言ったってこれだけの量になればそれなりにスペースも必要ですから…(^^; それ以上に作る時間と作る気力をどうにかせねば…

せっかくならINDYのモデルももっと出て欲しいですよねぇ。
Posted by Yoshitaka at 2011年01月02日 01:11
☆ ワタナベさん

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね☆

えっ、中国もイルミネーションされてたりするんですか?あんまりイメージわかないんですが(^^; なんとなくアメリカとかヨーロッパとかそういう文化圏のものなイメージがあって。でもさすがにLEDではないですよね?今、日本は何でもかんでもLEDになってて消費電力は下がってるのかもしれませんけど、正直ちょっと味気ないです。

あ゛っ!!商売道具が(^^;
あとで画像変えておきます(苦笑)
夜中にとっさに撮った写真だったもので背景なんか全く考えなかった…というか考える余裕がなかったんです(汗)
Posted by Yoshitaka at 2011年01月02日 01:21
☆ @河童さん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします☆

えぇ、韓国やら中国人もかなり多かったですが、年末の東京駅近くの光景です(笑)
毎年、同じようなことやってる割にちゃんと毎年何かが違うし、困ったことにいイベントです(^^)

積み…本当に「罪」なんじゃないかと思ってしまいます。忘れないように相変わらずしまわずに部屋の目立つところに置いてあるんですが、かと言ってても動かず…困ったものです。今作ってるプジョー905の後も今度はスターターorプロバンスの905を作りたくなってるし、どうにかならないですかね、この思考回路(^^;
Posted by Yoshitaka at 2011年01月02日 01:29
☆ デモドリさん

あけましておめでとうございます。
去年はデモドリさんのおかげで交流範囲が一気に広がりました。本当に感謝、感謝です。

新年会、行きたいんですがまだ今月の予定が全く立たず、とりあえず保留にしています。せめて22日は顔だけでも出せたらと思ってるんですが。

自分の20年後…全く想像できないです(笑)
今年もよろしくお願いします!
Posted by Yoshitaka at 2011年01月02日 01:36
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

さすが都心の方だと綺麗なイルミネーションで凄いな〜、仕事してる会社からは近くだけど自宅近くじゃ無いからな〜。
娘がイルミ好きでパチ屋の派手なネオンでも喜んじゃうぐらいだから(^^;
Posted by 新米パパ at 2011年01月03日 20:19
☆ 新米パパさん

あけましておめでとうございます。
最近、コメントできておらずすみません。いただくばっかりになってしまって。。。

アハハ!
娘さん(笑) パチンコ屋のネオンって子供が喜んでしまうと複雑ですね(^^; 職場の帰りに寄れたら写真撮っておくと結構いい思い出になると思いますよ!このイルミネーション、毎年とても楽しみです。

では、今年もよろしくお願いします☆
Posted by Yoshitaka at 2011年01月05日 22:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック