2010年07月26日

2010 SUPER GT Rd.5 SUGO…

久しぶりの更新になっちゃいました。

模型は全くいじってないし、でも毎日これだけの方が来てくださるのに単なる物欲日記状態になってもねぇ…と考えた結果、更新頻度がガクッと落ちてしまいました。


さて、今日(日付的には昨日ね)、友人に誘われたので仙台、菅生までSUPER GTを観に行ってきました。

IMG_7229.1.jpg

正直言って国内のシリーズには全然興味無いし、だから何年かに一度現場には行くものの毎回不完全燃焼になる自分・・・

でも、今年のスーパーGTには2008年WTCC岡山にスポット参戦したMelvin CHOOというドライバーのチーム、THUNDER ASIAのモスラーが出るから…という何ともマニアックな理由に背中を押され行ってきちゃった(笑)

また画像整理ができ次第、いつものように全車紹介したいと思うんですが、いかんせん台数が多い上、全車撮れてるのか未だに不明なんですがその辺は適当にアレンジしてみるつもりです。

今日は疲れたのでこの辺で。
posted by Yoshitaka at 01:07| Comment(6) | TrackBack(0) | MOTOR SPORTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
モータースポーツの観戦には少々暑いですな。

このマシンかっこいいっすね。
ウイダーインゼリーとかのマシンもありますな。
どっかからキットが出ないですかね・・・

インディーのチケットも発売されておりますな。
早速自由席を確保致しました。
秋口が楽しみね。
Posted by エル at 2010年07月26日 06:44
おー久々にキター
やっぱ走行写真はイイ
派手で速そうなわりに景品?京浜?KEIHINって?
EF510と同じ色で流し撮り対決っすね。<違
Posted by デモドリ at 2010年07月26日 21:45
このHSV、なかなかキレイなカラーリングですね。
レイブリックと区別しにくい気もしますが…。
ケーヒン(京浜)は、キャブレターで有名な自動車部品メーカーですね。私のバイクもケーヒンです。
Posted by おひつじ@tak at 2010年07月27日 03:32
☆ エルさん

いy−、暑かったですけど、思ったほどではありませんでした。途中、パラッと雨が降ってきたりしたんですが、体の熱を冷ます意味ですごく気持ち良かったです。

このマシン、発売されてるならすごく素直に喜べたんですけど、ヴィーマックやガライヤは一応買うことができるのに、どうやっても買うことができない車をメーカーが出しちゃうのは個人的にかなりNGです。デザインはいい意味でHONDAっぽくなくてかっこいいのにその点だけが残念に思います。

エルさんは秋、大変ですね。IRLにMotoGP…。スケジュール調整頑張ってくださーい(笑)
Posted by Yoshitaka at 2010年07月28日 00:46
☆ デモドリさん

景品ってw
確かに同じ色してますね。これでロゴがゴールドだったらまさしくEF510-500(笑) こっちまで鉄ブログになっちゃいそうです。

流し撮りらしく流し撮りしてみたのは今回が初めてなんですけど、やっぱりなかなか難しいです。露出のバランスがカメラの液晶で見るのとPCで見るのでヒドく違ってて、PCで見ると白抜けしちゃうような画像が結構多かったんですよね…。1日中、カメラを一生懸命操作してたので腕もなかなか筋肉痛になってしまいました(フェンスの上、変な姿勢で撮ってた~なんですけど…)
Posted by Yoshitaka at 2010年07月28日 00:50
☆ おひつじ@takさん

そうなんですよー。ボクも最初写真撮るのに夢中でこの車はレイブリックのつもりで撮ってました(笑) あとで画像確認したら「あら、違う車だぞ!」と気づいたり。いかに自分が国内シリーズに疎いかが改めてよくわかりました。

でも、この色(KEIHINカラー)がなぜか一番ピントが合いやすいというか、一番いい写真が多かったんですよ。そういう色ってあるんですか?それともただの偶然なのか…。優勝したからこの写真をTOPに持ってきたというのもありますけど、今回の遠征の中ではこの写真がベストショットのように思ったのでまずこの1枚をUPしてみたんですが…写真としての評価はどんなもんでしょう!?
Posted by Yoshitaka at 2010年07月28日 00:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック