2009年11月02日

2009 WTCC Rd.21/22 & Asian LE MANS at OKAYAMA

IMG_3186.1.jpg

今年も行ってきました。
現地でお会いした方々、どうもオツカレサマデシタ。。。

今年はアジアンルマンとの併催だったからどうなる事かと思ってましたが無事に楽しんで帰ってこれました。

さすがに疲労困憊なので今日はもう寝ます。詳しくはまた後日。


P.S.
結局、今年も雨でしたね、岡山・・・
posted by Yoshitaka at 01:23| Comment(8) | TrackBack(0) | MOTOR SPORTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やはり行ってましたか(^-^;
アジアン・ルマンはCSで生放送されてたので録画はしたのですがまだ見てません。もしかしてTVカメラに写ってるかな?明日にでも見てみよ〜っと。
Posted by 新米パパ at 2009年11月02日 20:36
☆ 新米パパさん

えぇ、予想を裏切ることなく(?)、ちゃんと(?)行ってきました。

アジアンルマン、はるばるヨーロッパからこんな国まで来てくれただけで感謝です。WTCCは次戦がマカオなので来る理由もわかるんですけど、アジアンルマンに関してはシリーズ自体、少なくとも今年はこの1戦だけだし、本当にこの1戦のために来てくれたんですから本当にまたあの車たちに会えて嬉しかったです。自分は「今年2回目」の人たちばっかりだったので(笑)

WTCCのレースは雨がひど過ぎて去年ほど面白くなかったですけど、雰囲気はまぁまぁというところでした。少なくともインディの時より自分の体調も悪くなかったせいか楽しめました。自分のモータースポーツ観戦は今年はこれで終わりの予定です。いい思い出で1年を締めくくれて良かったです。
Posted by Yoshitaka at 2009年11月02日 21:30
そうそう、絶対に行ってると思ったよ。
岡山じゃ無ければ絶対に行ってたんだけどな・・・
日本であまり知名度が低いような扱いされてるけど、マシンは凄くかっこいい。
キットで発売されても売れないかな・・・
デカール替えれば色々出来そうなのに・・・
Posted by エル at 2009年11月03日 08:33
お疲れ様でした。現地では、すれ違いが多くなかなか会えませんでしたが・・・無事に挨拶できて良かったです(笑)

自分達は相変わらず無知で岡山へ乗り込んだので詳しいレポを期待してます(笑)

Posted by けん坊 at 2009年11月03日 18:39
☆ エルさん

岡山、いいですよ!あそこ、実は自分が一番好きな国内のサーキットになってしまいました。確かに行きづらいけど、サーキットで観戦するには観戦スポットがいくつもあって、特にWTCCみたいなコツコツ当てながらのレースには最高です!

WTCC、確かに4車種の原型を作れば基本的には全車再現可能ですからね。キットが出るといいですね!出たらたくさん積んじゃいそうな自分(汗)
Posted by Yoshitaka at 2009年11月04日 02:31
☆ けん坊さん

お疲れ様でした。ほんの数分でしたがお会いできてよかったです。

ボクも準備不足でWTCCはそれなりに準備して行ったつもりだったんですが、アジアンルマンはほとんどノーマークだったので現地に行って結構あたふたしてました。でも、アジアンルマンのサイン会は良かったです。楽しかったです。アジアンルマンも今回が最後でないといいなと思う反面、WTCCとの併催は無理があるんじゃないかなとも思います。来年以降、少し考えて欲しいですね。ちょっと複雑な気分です。
Posted by Yoshitaka at 2009年11月04日 02:35
やっとネット復帰できました。
岡山、お疲れ様。
今年もWTCC決勝は雨だったねぇ。
来年はぜひドライでのレースが見たいものです。
Posted by minori at 2009年11月11日 22:55
☆ minoriさん

ネット復帰、よかったねー☆
岡山&神戸、いかがでしたか???

WTCCに関しては今年はちょっと雨がひどすぎた。去年くらいのチョイ濡れ程度の方が面白かったかもね。あそこまで降ってちゃ抜けないよ。

来年も楽しみだけど、その前にマカオね!マカオも楽しみ。いつかマカオも行きたいなぁ。
Posted by Yoshitaka at 2009年11月12日 23:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック