2009年03月31日

1/64 KYOSHO Ferrari 126C4

3月は更新する回数が少なかったので最後にダメ押し(?)…もう1車種。

自分にとってはオンタイムのマシンじゃないだけに、正直期待薄だったマシンなんだけど、結構かっこいいのです、126C4。
ミニカーの出来がいいのもあるんだろうな。リアウィングが結構面白い形してるのね。

IMG_7512.JPG

1/64 Ferrari 126C4 M.Alboreto

IMG_7513.JPG
1/64 Ferrari 126C4 R.Arnoux

IMG_7519.JPG

今回の改造ポイントは前回にもまして少なく、コクピット周りの塗装、それにエンジンをそれっぽくシルバーでなんとなく塗装、エンジンカウル上のNACAダクトの開口部っぽいところををマットブラックに塗装、極めつけがサイドポンツーンのラジエターっぽいところがシルバー塗装になってたんですけど、それじゃぁあまりにおもちゃっぽいのでその上からマットブラックを塗って、彫りを生かして綿棒で拭き取ってみた。なんとなく雰囲気は出たかなぁ。

ここまでが前処置。
それにいつものようにエッフェ製デカール(シートベルト、左右マルボロデカール)を貼って完成。

こいつはデカールが超少なかったので一瞬にして完成。コクピット内を塗装した上でシートベルト貼ると一気に雰囲気が出ます。

来月もちゃんといじれるかなぁ〜。不安な新年度を迎えます・・・


P.S.
ポルシェ祭り、皆さんがやってるのを見てると面白そうに見えてきて…。そしてうちにはもうポルシェのキットがないと思っていたら…あるじゃん(苦笑)
でも、どっちにしてもリジェを作ってからだな。早く作りたくなってきた(気持ちだけはいつも作りたくなってるんだけどw)
posted by Yoshitaka at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 1/64 Ferrari F1 Collection | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
126C4だ〜ほんと特徴的な形状してますよね。自分も当然オンタイムではないので、あまり良い印象のあるマシンでは無かったのですが、CSで実際走ってる映像を見て「以外とかっこいいじゃん」と思ってました(^-^;
手を加えた部分が多いせいかF189より仕上がりが良く見えるのは気のせいかな?なかなかいい雰囲気です。

お、Yoshitakaさんもエントリー?
気軽に楽しくですんで、いつでもお待ちしております(^-^)
Posted by 新米パパ at 2009年04月01日 14:13
☆ 新米パパさん

ボクも改めてこの「126C4」の画像を探してみたんですが、ミニカーはカッコよくデフォルメされてるようで実車とはちょっとフォルムが違うような(^^; かっこよくなってるデフォルメなら大歓迎なのでいいんですけど。

本当はホイールのスポーク部分がゴールドなんですよね。さすがに今回はそこまでやってませんけど。やれと言われればできなくもないんでしょうけど、細かいことにこだわるよりもコギレイに仕上がってる方がいいかなぁと思って今回はスルーしています。

このシリーズ、本当に雰囲気がいいです。これだけのコストの中で極限までやってくれている気がして最近になく好感が持てるシリーズです!

リジェの進行状況次第でエントリーさせてもらうかもしれません!ボク、以前エントリーした第1・2回は期日までに作ってるので今回も記録が保てそうならば参加させてもらいます(笑)

でも…今考えてるキットがまた難関そうで躊躇。。。
Posted by Yoshitaka at 2009年04月02日 00:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック