2008年08月09日

abyss...

作業停滞中です(苦笑)

でも、少しずつは進んでます。

IMG_4150.JPG

とりあえず仮組み。「顔」も入れてます。

ヘッドライトのレジンが黄色く変色しちゃったるのは経年劣化。作り直すだけのスキルがあればいいんだけど、生憎アリマセン。
・・・なので、いつものようにこのまま行きます。
感激したのがフロントバンパー脇のカナード。ボディに入ってたケガキ線を深くして、エッチングにカーブを付けたら結構カチッとはまるんですよ、これが。

ここは外れちゃうと作業が面倒くさい事になるのは目に見えてるので、ボディの作業は大体終えてから付けました・・・(※まだ1箇所、いじるかどうか迷ってる部分があるんだけど)

IMG_4144.JPG

リアウィングもフロントのカナード同様、接着面積が非常に小さいから意外と時間かかっちゃいましたが無事に仮組みはOK。角度的にもある程度満足いく角度が出せたと思う。けど、これは完成までなんとも言えないかな。最終的に接着した時にいい角度になってればいいけど・・・

IMG_4143.JPG

ミラーがね(^^;
片側しか入ってなかったんですよ・・・。もう片側らしいレジンの破片みたいのなら入ってたけど、とても使えそうになかったから、両側ともホワイトメタルのカタマリから削りだし、瞬着パテで盛っては削り盛っては削りの繰り返し。サフを塗ってみたら大きな気泡などはなかったから、とりあえずコレを使ってみようかと。
これもちゃんとサフを吹いてみないとなんとも言えませんなぁ。

と言うわけで、現在の全体像です。
IMG_4131.JPG

低くてヌメーっとした感じがいいですねー。
最近はオープンホイールよりもGTとかCカーなんかのクローズドプロトが大好きで。

さてさて、明日も当直・・・当直多いよー!
日曜朝から月曜夜までの勤務です・・・


沈。。。

posted by Yoshitaka at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | PROVENCE 1/43 Mercedes Benz CLR LM 1999 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ペタッと低くてカッコいいですねー。プロバンスはこうゆうスタイルの表現が優れているように思います。実車以上にカッコいいかも。

NACAダクトとか、開けるんですか?開口箇所がいっぱいありそうで、穴開けてあげたくなっちゃいますw
Posted by おひつじ@tak at 2008年08月14日 18:11
☆おひつじ@takさん

低さを強調した写真にしたので気付いてもらえて嬉しいです!プロバンスなど、老舗の43キットメーカーはホントに実車よりかっこよく見せるのがうまいですよね。TAMEOみたいにCADを使うとリアルになるのは嬉しいですが、それ以上にもならないですから。

ダクトの開口は今回は遠慮しておきます(^^;
あんまり開口にこだわると完成させれなくなる気がして。

ぜひ、ここまできて穴を開けてやってください!

ちなみに今日も当直中♪
Posted by Yoshitaka at 2008年08月15日 03:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック