2008年06月24日

...OBEY

また、出ます、ドリフ、8時だよ全員集合のDVD、第3弾。
このサイト( http://ishop.tbs.co.jp/ec/tbs/product/orgprg.jsp?cid=cat560 )を見た瞬間、「クレジットカードで・・・購入」をポチッ。。。

あーあー、また衝動買い。

今度こそ、当時の時事ネタを完全収録してくれてるといいんだけど。第2弾は中途半端なところで切られてるコントとかたくさんあったから。

今でもドリフ(特にドリフ大爆笑)が大好きだ!!
(※もちろん今日もバカ殿は見たし、明日もドリフ大爆笑8時だよ!全員集合!のスペシャルも録画してみる予定(笑))

******************************************************************

えー、難航しておりますEJ11でゴザイマス。

とりあえず、サスからウィング類まで組めるものはずべて組んでみました。

IMG_3658.JPG

…久々のアングルですね(笑)

今回新たに組んだのはウィングレットの部分。

IMG_3659.JPG

ココは組み方を改造してあるのでちゃんと組めるかどうか心配してましたが、カチッと組むことが出来ました。

ついでに…しばらく前にいじった部分ですけど、インダクションポッドの穴あけと、ハンガーホールの開口、それに今度はなんとなく気分で(?)オンボードカメラまで付けてみました。

IMG_3661.JPG

ここは塗装したらそれなりに奥行き感、というか立体感が得られるんじゃないかと思っています。
実際にハンガーホールから向こう側が見えたら嬉しいじゃないですか!

そして、大苦戦しているフロント部分。

IMG_3664.JPG

瞬着の点付けしながらならここまで組めるようにはなりました。ただし、バージーボードの下側のステーは他のステーと左右の幅が異なってしまうので無視…もしくは相当気が向いたら洋白線等で作ってみるか…といったところ。

とりあえず、プッシュロッドやバージーをつけてもフロントウィング等とのクリアランスはOK。
それがわかっただけでかなり安心してるわけです。


・・・ですが、もうこれ以上コイツを弄るのは精神衛生上良くない…とか、勝手に理由をつけてとりあえずこのキット、放置決定です。。。

そうしたくなかったんですけど、デカールが来るまでの暫定措置…ということにしておきましょうか。作ってても楽しくないものを作るのは意味が無いので、しばらくは別のものを作ろうかと思います。。。


・・・この、自分の積みコレクションの中から。

IMG_3654.JPG

・・・一応書くならば、このカラーボックスの奥行きを考えてもらえばわかると思うんですが、前後2列にキットたちが配列されております。もちろん、作っちゃった車の箱もボクは取っておくので、そういうのもあるんですけど、そんなのごくごく一部。

大半は不良在庫こと、マイコレクションです。

〜さーて、何を作ろうかなぁー。
結局、こうやって考えてる時が一番楽しい言って言うのはなんとも皮肉なものです・・・
この記事へのコメント
車種がわからんのですが、

JUST CARS ANYWAY と書かれたキットきぼんぬ。


いや、聞いたこと無いメーカーだからっていうただそれだけの理由で。爆
Posted by ワタナベ at 2008年06月25日 10:36
☆ ワタナベさん

あ、あれ、実は中身は去年の秋に作ったレイナードのF3000です。キャメルカラーのアレジの乗ったチャンピオンマシン。これ、頂き物なのでボクも詳しいことはわからないんですが、インストもタメオとは別なのに箱のサイズもキットの中身(デカールも含めて)もタメオそのものなんですよねぇ。

なんなんでしょ、これ?

さて・・・何にしましょうか…。結局未だに決まってません。決まってないから何ににも手を付けてないです。。。
Posted by Yoshitaka at 2008年06月26日 02:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。