2013年01月28日

brief

今日はちょこっとだけ更新。

昨日、結婚式の打ち合わせの帰り、ツレが「ドライブに行きたい」というのでちょこっとスカイツリーまでドライブ。時間も時間だったから一時期のことを思えば意外なほど空いてたのでスカイツリータウン前に停めてロードマップ的な写真を撮ってみました。

AR03.jpg


もっと車全体を入れても撮ってみたけど、スカイツリーも含めて考えるとバランス的にこれがベストショットかな?こんなに空いてるならこんな短時間で行けるしこれからもちょくちょく行ってみたいな。東京タワーとのコラボも撮りに行ってみたいなと思ってます。

************************************************


さて、下ごしらえですがこのキット、信じられないことにロールバーの中が抜けてないんです。


BMW LMR002.jpg


BMW LMR001.jpg

ロールバーだけでなく、エアダクトも掘りが浅いので深くします。


逆にいえばそれ以外はホント、そのまんま。あっさりとボディカラー塗装に行きます。


BMW LMR01.jpg

上で挙げた陰になりそうな2箇所は最初に色を入れるイメージで塗っておきました。


BMW LMR02.jpg

全体はいつものようにホワイトプラサフとファンデーションホワイトで仕上げます。中研ぎ+軽くコンパウンドで磨いたのを挟んで4回塗り重ねました。

意外ときれいに塗れたかな?自己評価も結構、高いです。


デカールが…どうかな?割れないかな?最近、キットを作ることを考えるとき、「最大の懸案事項がデカールが大丈夫か!?」ということ。
それ自体が不健全だよなぁ・・・新しいキットで自分にとって魅力的なの、何か出ないかな?

2013年01月25日

PROVENCE MOULAGE BMW V12 LMR 1999 LM

こんばんは。

気づけば年が明けてから早1ヶ月が経とうとしていることに驚いたりします。。。年末から体調がイマイチだったり、いよいよ迫ってきた結婚式のためにもろもろ手作りしたりしてるので仕事じゃない部分が忙しかったりするのは相変わらず。なので更新回数をせめてコンスタントに1回/weekくらいにしたいと思ってるんですけどなかなかそうもいかず・・・

おひつじ@takさんと同様の前振りになってしまいますが、ブログの更新って更新したばっかりの時には「よし、また次もすぐに更新するぞ」って意気込んでいるんですが、いざ書き終わるとそこで少しやりきった感が出てしまうのか間隔が開いちゃう…しかも自分が思っている以上に間隔が開いちゃうんです。

で、今回も・・・ネタは(1/43に限らなければ)いろいろあるはずなんですけどね。時の経過があまりに早すぎて、一つ一つをじっくり楽しむ暇がない。いや、楽しむ余裕がないのかもしれない。目の前のことに追われているだけになっちゃうのでちょっと消化不良気味。

**************************************************************


なので、今回はささっと更新。「こんなの作ってますよ」「作りはじめましたよ」程度に。

どうもルマンの会、今年の静岡ホビーショーのテーマ(裏テーマ?)がBMWになりそうな気配なので、フライング気味にコイツをいじり始めました。


BMW LMR V12.jpg
プロバンスムラージュ BMW V12 LMR


いつものようにジャンク価格で仕入れたキットですが、今まで以上にジャンク価格。ズバリ1000円です(笑)

BMW LMR V12 BOX.jpg

・・・ほら(笑)


今月になってからチビチビと作ってます。やっぱりルマンの車を作りたい。しかも、この車は(いわくつきだけど)1999年の総合優勝車なのでね


普段が超マイナー路線な自分にしてはこれでも超メジャーな車です。

さて、今日はもう寝ますかね。


◎ ルマンの会Facebook Pageもよろしく♪ ◎
https://www.facebook.com/43modelers


 

2013年01月02日

HAPPY NEW YEAR ☆ 2013

PEUGEOT905s1.jpg

あけましておめでとうございます。
やっとこうして並べて撮ることができました。やっぱり3台並ぶといいですね。


***************************************************************


さて、年末年始、ツレの実家に来ているんですが、まさに年が変わる前後2日ずつの計4日間、見事に風邪ひいて寝てました。。。正直、まだ、本調子ではないものの、昨日からある程度のADLまで復帰。
せっかくなので、極寒の中、初詣には行ってきました。


IMG_4084.1.jpg

いやぁ、マジで凍るかと思った。でも、隅っこのほうでササッとお参りする程度のつもりで行ったのに気づくとど真ん中に(笑) なんかいい年明けに(^^)


IMG_4117.1.jpg

雪国、冬の場合、雪が積もってる時よりも雪がないときのほうが寒いんです・・・放射冷却。着いた時には明るかったのに、参拝後にはまだ18時前だというのに真っ暗。ホントに寒かった。
・・・しかも、一番混んだタイミングで並んでしまったらしく、自分たちが並んで止まっていたこの場所も帰るころにはフツーに歩いて通ってるしorz

***************************************************************

そんなわけで、本年もよろしくお願いします♪


PEUGEOT905s2.jpg


ちなみに左からStarterのプレスバージョン、Hellerのルマン(?)仕様、一番右が最新作のProvence Moulageの91年メキシコ仕様です。

このコレクション、生涯でどんどん増やしていけたらな。
posted by Yoshitaka at 23:46| Comment(12) | TrackBack(0) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする